2011.07.20 Wednesday

座談会はじめます・・・

maru_za.jpg

当法人のもう一つの事業「コミュニケーション創造事業」の企画として、今月の30日(土)に座談会「○座<まるざ>」を開催いたします。

第1回目のゲストは、滋賀県にある「やまなみ工房」施設長の山下完和(やましたまさと)氏をお招きし、障害のある人たちの表現活動から生まれる新たな価値観をどのようにアウトプットしていくのか?表現活動の場をどのように創り出しているのか?といった切り口でお話しいただき、参加者のみなさんと意見交換をしていきたいと考えています。
また、今回は特別に「やまなみ工房」のスタッフも4名参加いただけることで、団体としての姿勢やサポートする側の心得などもお話しいただけたらと思っております。
障害のある人たちの表現活動をサポートしている方はもちろん、福祉という分野以外の方にもご参加いただき、いろんな角度からの意見交換ができればと考えております。たくさん方のご参加、お待ちしております! 続きを読む>>

コミュニケーション創造事業

2011.07.19 Tuesday

「maru × KOO-KI」コラボTシャツ発売開始!

maru_kooki.jpg

いろんなデザイナーやアーティストによるTシャツが毎日更新され、いつでも購入できるということで話題になっている「TEE PARTY」にて、映像クリエイターが集まってできた映像制作会社「KOO-KI」とコラボレーションしたTシャツが、本日より発売されます!

※ お問い合わせが多かったので、サイズ表をアップしております。 続きを読む>>

工房まる

2011.07.09 Saturday

ハコザキ WallArt 公開制作のお知らせ!

wall.jpg太田宏介&大峯直幸が描いた作品を、二つの部屋の大きな壁面に描いています。6月の終わりから、これまで4回にわたって、九大の学生さんの協力を得ながら、制作を行ってきました。
7月16日(土)は、太田さん、大峯さん、陽子さん、石井さんの4名が公開制作の形で最終の仕上げを行います。完成の瞬間をぜひ観に来て下さい!

公開制作についての詳細はこちらから→

これまでの制作風景などはこちらからご覧下さい→アナバ プロジェクト【ハコザキ WallArt】

Facebookからも→

工房まる

2011.07.09 Saturday

特定非営利活動法人まる 賛助会員のご案内

当法人では、私たちの活動を支えて下さる賛助会員を募集しております。夢の実現に向かって皆さまと共に歩んでいきたいと思っております。ご入会のほどよろしくお願い致します。 続きを読む>>

NPO法人まる

2011.07.09 Saturday

東日本大震災 被災地支援募金のご案内

東日本大震災で被災した障害のある人、障害者施設支援を目的に募金活動を行っています。

何卒、皆様のご協力をお願い致します。

続きを読む>>

東日本大震災 被災地支援

2011.07.09 Saturday

被災地支援募金活動を継続します。ご協力を!

4月下旬から開始していました東日本大震災(東北地方太平洋沖地震または東北関東大震災)の被災地支援募金は6月30日に一旦終了しました。募金額は196,303円になりました。みなさまのご協力誠にありがとうございました。集まりました浄財は、きょうされんを通じ、主に、被災された障害のある人、障害者施設の支援活動を行っている被災地障害者支援センターの活動費に充てられます。 続きを読む>>

東日本大震災 被災地支援

2011.07.02 Saturday

東北九州プロジェクトに参加します!

touhoukokukyushu.jpg

今月8日(金)より、JR博多シティ アミュプラザ博多の地下1階にある「アミュ地下キューブ」にて開催される「東北九州プロジェクト」に、maruも参加することとなり、現在売り出し中のmaru-Tを販売します。 続きを読む>>

東日本大震災 被災地支援

2011.07.01 Friday

2011年7月のスケジュール

July2011.jpg

maru calendar 2011の7月を飾るのは、石井悠輝雄の「ゆらゆら」です。はて、上っているのでしょうか?それとも下っているのでしょうか?みなさんはどちらに見えますか?といいますか、実際に乗ったら怖いですよね。
7月です。梅雨ももうすぐ明けて、本格的な夏が到来します。節電も大事ですが熱中症対策もお忘れなく。
さて、先月発売を開始したmaruのオリジナルTシャツ(通称:maru-T)ですが、お陰さまで好評です。7月中旬まで申込可能ですが、下旬以降は、在庫があるもののみ購入可能ということになりますので、ご注文はお早めにお願いいたします。 続きを読む>>

スケジュール

topics
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top