2012.01.26 Thursday

「Life Map -note-」開催

LifeMap2012

2007年度よりmaruが(財)福岡市文化芸術振興財団からの委託事業として行っているエイブル・アート事業。
いよいよ、2月4日(土)より企画展「Life Map -note-」を開催いたします。2011年12月に作家(柳田烈伸久門裕子泉山朗土)が被災地(宮城)へ赴き、現地の人々との出会い、コミュニケーション通して制作した似顔絵、絵日記と映像作品を展示します。例年通り、今回も作品展と同時にさまざまなイベントを企画しております。
企画イベントや出展作家情報など、詳しくは続きをご覧ください。 続きを読む>>

コミュニケーション創造事業

2012.01.22 Sunday

「fukuoka plus gallery」開催!

PlusGallery

平成23年度 福岡市共働事業提案制度として採択された「障がい者アートプロジェクト事業」のプロジェクトのひとつとして開催する「fukuoka plus gallery」。
昨年10月に作品を募集させていただき、約1ヶ月の応募期間に368点(118名<団体:18、個人:2>)もの作品が集まりました。
そして、2度の選考を行い、福岡市立こども病院キャナルシティ博多にて、約120点(こども病院では18点、キャナルシティ博多では約100点)の作品を展示いたします。
詳しくは続きをご覧ください。 続きを読む>>

コミュニケーション創造事業

2012.01.13 Friday

「工房まる作品展」@シルクロ(佐賀)

_001.jpg佐賀市の松原川通りにあるギャラリー・シルクロさんにて、「工房まる作品展」が昨日よりスタートしました。(29日迄)
熊本市現代美術館にも出展した5名の作家による、36点の作品が展示されています。20日(金)には、松永大樹が似顔絵を描きに行きます。
佐賀にお住まいの皆様、どうぞお誘い合わせの上、ぜひご覧になって下さい!

工房まる

2012.01.07 Saturday

「Love Love ART 展」START!

LoveLoveArt

本日7日(土)より、福岡市中央区天神にあるIMS(イムズ)の地下2階(イムズプラザ)にて、今年で6回目となる企画展「Love Love Art展」がスタートしました。
今回は、同館地下1階の特設会場にて週末限定(13日〜15日)の出展作家のオリジナルグッズや市内施設のセレクト商品を販売する「ときめきマーケット」を出店します。8階のギャラリー「三菱地所アルティアム」にて出展7施設の合同展も同時に開催いたします。
今回も盛りだくさんの内容となっておりますので、この機会にぜひ足をお運びください。 続きを読む>>

コミュニケーション創造事業

2012.01.01 Sunday

2012年1月のスケジュール

January2012

みなさま、あけましておめでとうございます。2012年でございます。
今年は、maru開設15周年となります。今までたくさんの方々に支えられてここまでやってこれました。
これからも引き続きご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

maru calendar 2012の1月を飾るのは石井ゆきおの「花」です。1月のこの作品を持ってくるとは驚きでしたね。今までmaru calendarになかった、シックではまっている上品さがありますね。

さて、今年のmaruは年明け早々から展覧会が開催されます。
7日(土)からはイムズで開催される「Love Love Art展」から、佐賀市内のギャラリーシルクロにて「工房まる展」が開催されます。

また、福岡市共働事業提案制度の事業として行っている「福祉をかえる『アート化』セミナー福岡」(要申込み)が14日〜15日、「fukuoka plus gallery」が23日より開催されます。

年明けからイベント目白押しですが、今年も福岡をはじめいろんな場所に出没いたしますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 続きを読む>>

スケジュール

topics
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top