2016.12.28 Wednesday 19:00 | posted by maru

2016まとめ@野間絵画

IMG_6587.jpg(Illustration by Kana Akiyama)

あっという間に年の瀬。
今年も本当に、毎日色々なことがありました笑。
毎日を伝えきれない歯痒さでいっぱいですが
来年もさまざまな形で皆様のお目にかかれたらと思います。


(野間絵画にいるこのさわやか男子はいったいだれでしょう?)

IMG_0398.jpg今年はまずクリスティーナさんとの出会いがありました。
たまたまmaruを通りかかって見学されたのがきっかけで
敷島氏&山田あすか氏と刺繍での創作がスタートしました。
月に数回のペースでコラボ作品を試作中です。

IMG_0293.JPG
IMG_3663.jpg4月、ライブペイントでサインを求められテンションmaxの秋永氏。
その後、ときめきアート展での入賞もあり、公募の案内が来ると誰よりも燃えてます。

IMG_4477.JPGIMG_4659.JPGIMG_4727.JPG6月にはついに野間絵画のグループ展が実現。
ギャラリー&カフェ「あんど」さん、
ステキな空間をありがとうございました。

IMG_4752.JPGIMG_4928.JPGPCでのトレースが板に付いてきた川端氏。
お客さんと写真を撮ってトレースしたりと、楽しそうでした。

IMG_5223.JPG絵だけに留まらないyoko氏の創作、
誰にも真似できないリースも毎年定番となりつつあります。

IMG_5368.JPG秋山氏には福岡市南区社協から
マスコットキャラクターの依頼がありました。
社協の冊子の「みなみちゃん」は彼女が描いたもの。

IMG_5516.JPGIMG_5526.JPGIMG_6063.JPG普段は木工グループの安岡氏も、
火曜だけ絵画グループに加わるようになりました。
ストレートな言葉と繊細な色使いが彼女の持ち味。

IMG_5586.JPGIMG_5606.jpgIMG_5616.JPGIMG_5685.JPGIMG_5890.jpgIMG_6193.jpgI氏の手の動きが形づくるもの。
見えてきたような、まだまだ見えていないのかも。

IMG_6039.JPGIMG_6074.jpg
IMG_6359.JPG冒頭の答えはこの方、濱野氏です。

IMG_6378.JPG2017年のカレンダー特別番組に出演した三人。
右の永田氏は漫画「こたべちゃん」を描いていて、なんと第二弾まで発行済み。

IMG_6579.JPGそのできたてホヤホヤの第二弾を読んでいるのは和泉氏。

IMG_5925.JPGなどなど...挙げればきりがありませんが

今年も多くの人にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

さて、どんな1年になるのかな。
相変わらずなペースだとは思いますが(笑)
どうぞお見逃しなく。


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 仕事納め@野方のアトリエ | blog | 2016!今年もありがとうございました >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives