2016.09.08 Thursday 18:23 | posted by maru

「フジミのこたべちゃん」いよいよ解禁!

160901_1.jpg

9月1日、野間のアトリエでは、朝礼後、新作発表会が行われました。

発表されたのは、野間のアトリエ絵画班の作家、永田眼鏡こと永田氏のマンガ作品「フジミのこたべちゃん」。 記念すべき第一作目がいよいよ解禁です!
maruメンバーも、出来上がりを今か今かと待っていた新作です!

20160901-5.jpg

新作発表には、主人公こたべちゃんも登場!
「みんな見てね〜」とメッセージを送ってくれました!

160901_2.jpg

なんと!こたべちゃんの動画は、秋山氏の手によるもの。
こたべちゃんの声も、永田氏と話しながらイメージに合わせて音声を決めるなど、その技術とこだわりはさすがです。

編集には、文才濱野氏もスペシャルエディターとしてコピー制作を担当。
ページの横のキャッチコピーもひそかなお楽しみ。

20160901-3.jpg

「フジミのこたべちゃん」は、ギャグあり、アクションあり、シリアスあり、ちょっぴり恋のロマンスの香り?もして、第一話目から内容盛りだくさんです。
今後の展開からも、目を離せません。

作者の永田眼鏡先生から、作品についてメッセージをいただきました。
「暗いニュースが多い世の中、『フジミのこたべちゃん』を読んでもらって、みんなに元気になってもらいたい!という思いをこめて描いています」とのこと。

20160901-4.jpg

第二話も、波に乗って好調制作中です。

続きを楽しみに待っている読者のみなさま、続編もこうご期待ください!


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 工房まるからも金メダリスト! | blog | 表彰式&金メダル授賞式♪ >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives