2011.09.19 Monday 16:35 | posted by maru

そうめん流し2011

001
9月17日。晴のち曇り一瞬雨。
夏のイベント“そうめん流し”が開催されました。
去年はゲリラ豪雨に襲われ、今年は台風の影響が心配されていましたが
なんとか持ちこたえ、大盛況となりました〜!!
ではそうめん流しますよ〜!
006
009
014
柴田氏の前をトマト&キュウリが流れ去っていきます。
003
手作りの竹フォークの使い心地は?
004
ボランティアさんと共に・・・
011
013
015
田中氏はそうめん流し初挑戦。
008
上手くゲットできました〜。
007
子どもたちも挑戦!
010
ここまでくれば取り放題ですね。
005
掴み取り?水遊び?気持ちよさそうですね〜。
016
気がつけば竹の周りにこんなにたくさんの人が集まっていました。
012



maruの中では・・・
竹でマイ箸作りを開催。
030
031
032
パフォーマー山野井氏。
038
037
今回久々の生トーク。
安達氏ことDJまさし&濱野氏&高口氏。
公開打ち合わせ?もあったりで笑わせてくれました(^o^)
034
035

それぞれの模様です〜。
020
021
022
023
024
025

そしてこのイベント裏で支えて下さった皆様です。
040
041
042
043
044
045
046
047
048
049

最後はスイカ割り!!
『スイカ割りしたい人〜』のかけ声で
10人以上の子どもたちが集まり・・・

051
052
053
054
055
自信満々な人もいれば
弱気な人も
鈴を鳴らして導いてくれる人もいたり。





割れた〜!!!
057
今年スイカを見事命中させたのは仁井氏でした
本人大喜びです。
056
割れたスイカはもちろん食べちゃいましょう♪
058


そうめん流しの後、急に肌寒くなったここ最近です。
今年は夏の終わりを告げるイベントとなりました〜。
たくさんの方のご協力のおかげで、
素敵なイベントとなりました。
本当にありがとうございました!


地域の方々や
ボランティアさん、お客さん、家族の方々
そしてまるメンバー・スタッフの交流の場として
毎年続けていきたいと思っています。


ぜひ、来年もよろしくお願いします!


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 「ぼくたちはすれちがう人をみるvol.4」〜レポート〜 | blog | 二人展「ファンタジア」終了しました >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives