2011.09.19 Monday 15:13 | posted by maru

「ぼくたちはすれちがう人をみるvol.4」〜レポート〜

001
9月11日に開催した「ぼくたちはすれちがう人をみるvol.4」
おちょことお酒、料理と音楽そして言葉。・・・賑やかなゆるりな時間でしたよ♪ 002
日本酒セレクトしてくれました“とどろき酒店”さん
003
山形、福島、広島、福岡出身のお酒たち。
甘口から辛口、スパークリングまで味わえました〜
013
今回のおちょこの作者柴田氏です。
おちょこ誕生までのエピソードを話してくれました。
014
出番が終わると即、日本酒の元へ・・・
さすがお酒好き!!
この気持ちがあっておちょこ作りへも繋がりました。
004
005
料理は中秋の月夜ということで、題して“満月プレート”
黄色いおにぎりは満月をイメージ。
お月様はもちもちしてましたよ。
007
今回のイベント限定サイダーも販売。
飲んだ後、ビンを持ち帰る人続出!
大好評で完売しちゃいました。
008
maruグッズも並んで会場を飾りました。
012
味わい深い日本酒に料理がマッチしてお酒がすすみます。

009
011
RIMG0310.jpg
宮崎氏は初めての日本酒に味をしめくいくいっと飲みほしてしまいました。
いい呑みっぷりです。
006
こちらはおなじみとなりました司会コンビ。
息もぴったり。相方がいるとお互い安心できるそうです。
015
016
017
018
飛び入りゲストの方々です。

019
そしてとんちガールズも結成され、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

020
021
022
エンターテイナーとんちさんのライブ。
ライブの相方はウクレレマスコットの“ウクちゃん”
023
zerokichiさん、とんちピクルスさんのBGMにのせて
その情景が思い浮かぶような浜野氏のリーディング。
024
会場は音楽と言葉、そしてお酒に酔いしれました〜

zerokichiさん、とんちピクルスさん、"forrest"さん
そして会場に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
次回はどんなコラボになるのでしょう?
乞うご期待です!!


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< おちょこたち。 | blog | そうめん流し2011 >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives