2010.06.09 Wednesday 19:57 | posted by maru

外出DAY!

太田柳田.jpg
大分暖かくなってきて、そろそろ外へ
でかけよう!

とのことで、メンバーで話し合い行き先動物園に決定!

5月は動物園に行ってきました。

では、動物園の様子をごらんくださ〜い! 参加の希望も多く、今回は二組に分かれて
動物園にやってきました!




さて、どの動物から見に行こうかな〜
地図.jpg
地図を見ながら皆で相談。
鳥ぞーん.jpg
最初にやってきたのは鳥ゾーン。
フラミンゴたち.jpg
赤い鳥.jpg
鳥たち.jpg
いろんな鳥がいます!
少し離れてはいますが、身近に鳥を感じることが出来てとてもイイ雰囲気です。






卵とみやざき.jpg
だちょうのタマゴとツーショット。
宮崎氏、まだまだ気分がのってませんね〜。






大峯.jpg
交通渋滞で遅れて大峯氏!到着しました。
毎年動物園に行くのを楽しみにしているようです。



昼食.jpg
全員そろったところで、早速ランチ!
宮崎昼食.jpg
それぞれ食べたいものをたのみ、席へ!
今日はパスタ率が高かったですな〜。
昼食大峯.jpg
なかなかみんなで外食なども行く機会が減ったので、
皆うれしそうです!







食事もすませたところで、いざ動物たちのところへ!
さっそく坂をのぼります。
坂道3.2jpg.jpg
福岡市動物園はこれでもか!というほど
坂が多いです。
坂を上らないと動物を見ることも出来ないです…
坂道2.jpg



くまのぞきこみ.jpg
くま1.jpg
みなで熊をのぞきこんで見ています。




とり2.jpg
とり3.jpg
とらおり.jpg
シカ1.jpg

いろいろな動物がいますね〜
写真を撮ると、どうしても柵が映ってしまいますね。








色々見ていて、その日の見所は!
とら.jpg
とらですねー。

初めは奥のほうにいたのですが
虎あるく.jpg
かなり近くにやってきました!
これには、近くにいた大人も子供も大喜び!
まるのみんなも逆戻りして見にいきました。
とら観察.jpg







ライオン.jpg
とらだけと思いきや、
ライオンも隣でかなり咆えています!


エサがおいしかったのでしょうか。
ライオン威嚇.jpg
そして何故か太田氏、ライオンを威嚇。

大峯2.jpg
大峯氏もほえます。

とらみやざき.jpg
宮崎氏もテンションアップです。

この直後、ライオンがおしっこをとばしました〜
ちゅういしないといけないですね。


そんな感じでブラーっとしながら
へび大峯.jpg
へび大峯宮崎.jpg
なにやら遊んでいます。
カンガルー宮崎.jpgカンガルー宮崎2.jpg
まるで動きをまねているようです。


ゆっくーり
楽しんだようでした!
太田2.jpg
それほど暑くもなく、天気も悪くもなく、
ゆったりと一日過ごすことができました〜!


最後に
ゴリラ石像とともにしゃしんさつえい〜
太田山田.jpg
太田天野.jpg
太田川口.jpg



すこーし休憩してまるへ。
一日、楽しめました〜!!
おつかれさま.jpg


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< スポーツDAY!! | blog | 外出DAY 2! >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives