2019.10.01 Tuesday 20:12 | posted by maru

通称「玉ポ」ランチ

木工グループ全員で南区玉川にある「玉川ポルタ」通称「玉ポ」にランチに行ってきました。
久しぶりの外出に一週間前から、「何食べる?」が行き交いましたが、今回の目的はランチだけではありません!

実は玉川ポルタは元木工スタッフの祝さんがされているお店で、今年から店内でまるグッズを取り扱っていただいています。
そのお礼とどんな感じでグッズが販売されているのか、見学も兼ねてみんなでランチに行ってきました!

玉ポランチ_190928_0036.jpg

maruグッズのページも作っていただいています!!!
marugoodsページ
いたるところにまるを感じられる店内です。

IMG_1803.JPG

IMG_1773.JPG


安岡さんのうしろにあるのは…
玉ポランチ_190928_0035.jpg

早速うどんがやってきました!
いただきます!
IMG_1784.JPG

現在は「昼だけうどん屋」で、豚バラ軟骨肉うどん、ざるうどんが食べられます。(10月からは豚バラ軟骨 あごだしカレーうどんなど、メニューが増えるようです!ジュルリ)
IMG_1786.JPG

豚バラ軟骨肉うどんが人気だったのですが、
お肉がトロトロで、五島うどんがツルッとしていて、とても美味しかったです。


みんな無言で食べる食べる…
玉ポランチ_190928_0039.jpg

スタッフが少し心配になるほど、よく食べる木工メンバーです。この日はいつもの給食の倍は食べたんじゃないかという人も…。
美味しいランチにご満悦な様子のあいさんです。
IMG_1798.JPG

ランチの後はそれぞれのスタイルでくつろぎました。
IMG_1769.JPG

玉ポランチ_190928_0031.jpg

常連さんですか?
IMG_1771.JPG

いえいえ、かつきさんです。

玉ポランチ_190928_0003.jpg

まとまりのない木工グループ。でも各々が個人スタイルを貫くところこそ、木工グループのよいところです。(笑) 


は!商品のチェックしてない… 
思い出したように写真を撮りだします。(笑)
玉ポランチ_190928_0005.jpg

当初の目的を忘れている、そもそも目的なんてあったけ?な我々一行でしたが、美味しいご飯を頂き、ゆったりした時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした!


玉ポランチ_190928_0008.jpg

昼間はうどんランチ、夜はダイニングバーとして利用できる、気軽に入れるお店です。夜はライブもありますよ◎

音楽、ものづくりが好きな祝さんのこだわり、あそび心が詰まったお店、ぜひ遊びに行かれてください!

《玉川ポルタ》

福岡市南区向野1丁目4−29
080-9281-9635
https://sites.google.com/view/tamagawaporta/home


11:30〜13:30
※土曜日の昼は営業しません
18:00〜LAST
店休日:日曜日


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 【告知】第21回薬院てんてん市 | blog | 和やかなランチタイム >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives