2019.10.02 Wednesday 14:22 | posted by maru

和やかなランチタイム

maruではお昼の時間、いつもみんなで一緒に給食を食べています。

今日はそんなお昼の風景と、ある1日の給食メニューを紹介したいと思います。

IMG_0642.jpeg IMG_0646.jpeg

この日のメニューは

鶏ご飯
れんこんのはさみ揚げ
マカロニサラダ
具沢山味噌汁

とっても美味しそうで、バランスの良いランチですね!
みなさん美味しそうに食べています。

IMG_0640.jpeg
IMG_0643.jpeg
IMG_0648.jpeg
IMG_0644.jpeg


お出かけした時の話や、今度やりたい事、スポーツの話などいろんな話題が飛び交います。

せっかくなので、絵画班の二人に美味しい給食を絵にしてもらいました!


IMG_0647.jpeg
renouNe.jpeg
筆をくわえた姿はすでに巨匠の域に達しています。


つづいて、

IMG_0641.jpeg

笑顔が素敵な彼が描くとこうなりました!

IMG_0667.jpeg
彼らしいかわいい絵ですね!

今朝もまた

「今日のメニューは何かな〜?」

と聞こえてきます。

みんなのとっても楽しみなランチの話題でした。


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 通称「玉ポ」ランチ | blog | 若久校区運動会 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives