2014.01.08 Wednesday 20:55 | posted by maru

ときめきアート展2014『コダワリノトキ コダワリノバショ』

IMG_1566.jpgときめきアート展2014『コダワリノトキ コダワリノバショ』が、
IMSのB2Fで13日(月)まで開催中です。
maruからは、高野裕子と橋口雄太の2人が出展しています。

【会期】2014年1月7日(火)〜13日(月・祝) 10:00〜20:00
【会場】イムズプラザ(イムズ地下2階)
【主催】ときめきプロジェクト実行委員会、福岡市
【企画】(株)C.E.Works、maru lab.


今日は高野さんのご紹介を。
. IMG_1567.jpg高野さんの作品は、約300枚をパネル3面に展開。
maruには週1日しか通っておられませんが、家でもほぼ毎日描かれたポストカードサイズの作品は、数千枚にのぼります。1枚1枚に描かれたカラフルなカタチのかわいさと、それらが一面に並んだ時のボリューム感と色どりの圧巻さに、充分観る人を惹きつける魅力があるのですが、、、実は、それだけではないんです。

1-17.jpgさてこの1枚、何だと思いますか?
制作中に「何描いてるの?」と尋ねても、フフンと笑ってめったに答えてはくれないのですが、仕上がった後、作品をめくって裏を見てみると・・・

2-16.jpg小さい文字でタイトルが。。。「ぶどうシリーズのチョコレイト」
?? でも、なんかちょっと気になる気が。

ではこちらは?3-7.jpg

4-2.jpg『まりがと道』!? どうやら「まがりかどの道」のことらしいのですが、きっと「まりがと」の語感がしっくりきちゃったんだろうなぁ、、、すごいなぁ、と妙に感心させられたり。

こんなファンタジーが数千枚・・・ブログでのこんな紹介じゃ伝わらないワクワク・面白さを、何かの機会にカタチにしてお届けできるように。。と思案しながら、深夜の設営会場で1枚1枚パネルに貼ってました。
残念ながら、今回の展示では裏のタイトルはお見せできませんが、彼女の不可思議でカワイイ宝物たちを、ぜひ会場でご覧になって下さい!
13日(月)まで。イムズのB2Fです。


もう一人の出展者、橋口氏の紹介は次のブログで。お楽しみに。


Event

<< 2013年!今年もありがとうございました! | blog | 2014新年会 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives