2014.02.02 Sunday

HIROKI展「LOVE」開催!

dm.jpgHIROKIこと松永大樹の個展「LOVE」が2日(日)よりスタートです!
会場は熊本市城南町にある“ダイニングあらき”
4年前、ある雑誌に紹介された記事を見て、彼の作品に惚れ込んだ店主の方からお声がけいただいたことがきっかけに始まった個展。今回が3回目になります。

松永大樹 個展「LOVE」 
【会場】ダイニングあらき/熊本市南区城南町下宮地 431-1
【開催日時】2014年2月2日(日)-3月2日(日)/11:00-20:00
(ランチ 11:00-14:30  ディナー 17:00-20:00)
【関連イベント】3月2日(日) 15:00~ ライブペイント or ワークショップを予定


RIMG0024.jpg出展する作品のセレクトについて本人と話をしていた時に、”ズバリ今回のテーマは!?”と投げかけたところ、しばらくウ〜ン、、、と頭を掻いていた彼がボソッと一言「・・・"ラブ"ですかね。」
思いつきの言葉のようでも、彼から出た思いがけない言葉でもあったので、
“HIROKI×LOVE”について考えてみることに。。。

女性や恋人同士を描いたような、モチーフから見て取れる“ラブ”。
彼がよく口にする「自分の絵で元気なって欲しい」という言葉の根底にも、
人を想う“ラブ”があるような...
彼の作品に、あらきさん(会場のオーナー)をはじめ、多くの人々が惹き付けられるのは、表層上のラインや色彩だけではなく、いつも真摯に純粋に描く中で、自ずと込められた ”愛” にも似た温もりなのかもしれない。
甘ったれで無邪気な“ラブ”から、崇高で無自覚な“愛”までを、屈託なく振りまく松永大樹。彼を知る人にとっては、すっかり気のおけない愛すべき存在となっている。

そんなこんなで、今回のテーマは「LOVE」となりました。
彼が自分で個展タイトルをつけるのははじめてのこと。
さすが、三十路に入って何か期するところあったか・・・!?

RIMG0021.jpg約20点の作品を展示。ほとんどが前回以降に、この2年間でうまれた作品です。

RIMG0040.jpg2Fでは、maruショップさながら、陶器、時計、カード類、Tシャツ、バッグなどなど、新商品もプラスして、maruのオリジナル商品が勢ぞろいしてます。

設営では、いつもと違う照明の下だからなのか、見慣れてるはずの作品も、「この人の絵カッコいいな〜」と1枚1枚、箱から取り出す度に感嘆が。
2012-2013期のHIROKI作品、ステキなんです。
ぜひ多くの方に観ていただきたいと心から思います。

松永大樹 個展「LOVE」
どうぞよろしくお願いします!!

工房まる

<< 「フラグ -Lifemap-」開催 | topics | くわしくは、2月の市政だよりの折り込みを >>

topics
marulab.gif sanjotbana.jpg mailmaga.jpg
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top