2013.04.10 Wednesday

非常勤スタッフを募集します!

この度、メンバーの介助や創作をはじめとした様々な活動のサポートを行っていただく非常勤スタッフ(年契約)1〜2名を募集することになりました。みなさまのご応募を心よりお待ちしております!

※おかげさまでスタッフを採用することができました。ありがとうございました。 ■スタッフ募集概要
「工房まる」は1997年に開所し、2002年に現在地に移転。2008年より障害者自立支援法に基づく生活介護と就労継続支援B型の事業を行っています。活動は絵画や陶芸、木工などの創作活動を柱にしてきました。障害のあるメンバーから次々に生まれてくる作品は、年に数回行う展覧会での展示・販売や、オリジナルグッズへの展開、アパレル関係やステーショナリーメーカーがデザインするTシャツや文具などに採用されるなど、活躍の場がどんどん広がっています。

また、そうした活動を支える生活面やケア面でも、送迎や食事、健康面のサポートはもとより、メンバーそれぞれが自分らしさがあふれる生活になるよう、他事業所や各関係機関との連携しトータルなサポートにも力を入れてきました。

開所から16年が経ちましたが、日々メンバーが生み出してくれる物事に、新しい発見や多くの出会いがあり、今でもドキドキ・ワクワクさせられます。ぜひ、私たちと一緒に「時間・空間・仲間の3つの“間”が得られる場」「自分らしい豊かな生き方が見つけられる場」を創造していきましょう!みなさんの応募を心よりお待ちしております!

■非常勤スタッフ募集詳細
○募集人数
 非常勤スタッフ1〜2名
○資格等
 普通免許
 学歴不問
○給与等
 時給750円以上
 能力・経験等により給与額加算、優遇あり
○勤務日数・時間等
 勤務日数 週1〜5日(火曜日〜土曜日)
 勤務時間 9:00〜18:00の間で6時間〜8時間(実動)
○その他待遇
 有給休暇(勤務開始半年後から、週勤務日数による)
 通勤手当(限度額あり)
 労災保険と民間の傷害保険に加入
 ※社会保険、雇用保険については、契約する勤務内容とそれぞれの規定により決定します
○主な仕事内容
 主に支援員補助
 (内容)
 食事・トイレ等の身体介助 送迎 送迎補助
 創作活動・作業・レクレーション活動等の支援

(スタッフ募集に際しての状況など)
現在「工房まる」を利用される方は、何らかの身体介助が必要な方が19名〔男性17名女性2名〕、その他の介助や支援が必要な方が14名〔男性9名女性5名〕の合計33名です。また、工房まるでは特にトイレ介助に関しては同性介助を原則としています。

■提出書類
・履歴書
・職務経歴書(提出が可能の方のみ)

■採用までの流れ
1.まずはお電話等でご連絡下さい
2.ぜひ一度ご見学下さい
  ※maruに来られた事がない方には一度ご見学していただくことをお勧めしています。
3.書類をご提出ください
  ※郵送または持込も可
  ※ご見学の際に提出していただいてもかまいません。
4.書類審査の上、採用の可否を郵送でお知らせします



ご応募&お問い合せは092-562-8684吉田まで

求人

<< 「maru lab.」ウェブサイト完成! | topics | 東日本大震災 被災地支援募金終了のお知らせ&ご報告 >>

topics
marulab.gif sanjotbana.jpg mailmaga.jpg
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top