2012.04.30 Monday

画楽プロジェクトVol.3「アートと暮らし」in高知

garaku_project3.jpg高知市の「アートセンター画楽」が企画する画楽プロジェクトVol.3「アートと暮らし」が、
5月1日より6日まで開催中です。maruも出展してます。
4日には太田宏介氏のライブペイント+濱野歩氏の朗読会というコンテンツを引っさげ会場入りします!

作品が生まれる過程〜作品展示までの一連がみえる展示を、「人間ってオモシロイ」というテーマで!という展覧会のコンセプトを、どう表現したものか・・・面白いヒトは、いっぱいいるんですけどね。maruを丸ごと持っていけたらとかナントカ思案して、今回はメイン作品として、三宅アトリエの6人のメンバーが1800×900mmの絵を描きあげました!
そのうちの2枚がコチラ!
blog.jpg

(左:石井 / 右:太田)

さらに、顔の部分がくり抜かれた「顔ハメ」作品として完成。
作品が生まれる場所、maruの日常にある場面をモチーフに、それぞれの持ち味を十二分に出した大作揃いです。期待と想像を超えるメンバーの頑張りと作品の面白さに、顔の切り抜きをスタッフが躊躇してしまう程でしたが、、、抜いたらもっと楽しい事になりました!maruで遊び倒す前に、高知へと送り出した「顔ハメ」たちですが、是非たくさんの人たちに記念写真を撮ってもらいたいと思います。

ホントはその写メをmaruに送ってもらって、みたいな仕掛けまでやりたかったのですが、、、今回はメンバー・スタッフで会場に行ってきますので、現地よりブログにアップしたいと思います。
どうぞお楽しみに!

DSC_1331.jpgDSC_1325.jpg11.jpg

工房まる

<< 期間限定ショップ「HUMORA」仙台パルコにオープン! | topics | 2012年5月のスケジュール >>

topics
sinsaibokin.jpg sanjotbana.jpg mailmaga.jpg
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top