2011.12.28 Wednesday 19:10 | posted by maru

ラーメンツアー〜早良区編〜

らーめん3−1
ラーメンツアー第3弾!早良区編ッッッ!! 前回のツアーは夏でしたが、すっかり季節も様変りし冬の寒さが身にしみる今日この頃です。
前回は「まずは近場から」ということで南区でしたが、今回からA○Bさながらの選抜(?)メンバーによるくじ引きで食べに行く地区を選定することになりました。
結果は「早良区」で、担当の独断で「博多ラーメンしばらく重留店」と「ふくちゃんラーメン」に行って参りました。

まず一日目は「博多ラーメンしばらく重留店」
らーめん3−2

さて、気になる店内の様子は・・・
まず入り口に2〜3センチほどの段差があって、奥にカウンター、左手にテーブルが2卓、右手には畳のスペースにテーブルがありました。高さのある車イスだとテーブル席は難しいようです。ちなみに今回は持参した天板を使いました。カウンター席は高さがあり足下に余裕がありませんでした。トイレは手すり有りの洋式タイプでした。

らーめん3−11
らーめん3−4
らーめん3−9安達氏はラーメン屋でおでんを頼みました。



そして二日目は「ふくちゃんラーメン」
らーめん3−5

こちらの店内の様子は・・・
入り口に2〜3センチほどの段差があり左右にテーブル席、奥にカウンター席、細い路地を抜けた先に和式のトイレがありました。車イスのメンバーはテーブル席では食べることができましたが、カウンター席は高さがあり足下の余裕もなかったため断念しました。

らーめん3−12
らーめん3−6
らーめん3−8

今回はどちらのお店も電話予約での座席確保はできなかったのですが、突然の来店にも関わらず機敏で丁寧な対応をしていただきました。ありがとうございました。そして両店とも口をそろえておっしゃっていたのが「馴れてますから」の一言。
・・またおじゃましま〜す!!

などといっているうちにすっかり年の瀬ですねぇ
そして、激動の2011年も残すところあと4日!!


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< ピーナッツくんノートのご報告 | blog | 12/29-1/4 年末年始休業となります >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives