2011.10.04 Tuesday 18:48 | posted by maru

ラーメンめぐり2

RIMG0307.jpg
8月に続き、9月もラーメンを食べに行って来ました。
メンバーが食べに行く話をすると、スタッフの中でも食べたい気持ちになり、今日の夜はラーメンだ!!となった日もあります。
みんなラーメン好きなんだなあと実感。

今回も2日にわたり南区編です。 1日目

RIMG0277.jpg
maruの近くに元祖赤のれん節ちゃんラーメン野間店があり、行って来ました。
事前にお店へ電話すると予約ができることも。今回はテーブルをとって頂きました。

RIMG0285.jpg
RIMG0296.jpg
テーブルの高さは車いすでも問題なし。みんな一人で食べました。

RIMG0288.jpg
板谷氏 「今まで食べた中でも特に美味しい、食べやすい」。

RIMG0287.jpg
中村氏 「細麺で美味しい」。

RIMG0293.jpg
取り皿をお借りしたんですが、この卵形の取り皿がとっても使いやすかったそうです。
maruのみんなが給食で使っているお皿に似てます。
こんな取り皿を置いてるなんて感動です。

RIMG0289.jpg
太田氏は一番に完食〜、きっちり替え玉もしてました。美味しかった〜と。

RIMG0300.jpg
入る前にできなかった入り口のチェックをしました。

RIMG0304.jpg
少し段差はありますが、問題なく入れました、入り口からの廊下も思った以上に広くてテーブルまで行きやすかったです。
元祖赤のれん節ちゃんラーメン野間店さん ごちそうさまでした。






引き続き、2日目。
この日は、南区塩原にある
博多長浜いってつラーメンに行ってきました!
いっ

こちらおきまりになっている段差チェック。
だん
少しの段はありますが、全然問題ありません。入り口も車いすクリア!

早速ラーメンを。
僕は、がっつりとセットにしました。せっと

あい
ラーメンが来たら、ごまをかけまくってくれます。あいちゃん。
ひか
ひたすら食べます。
えい
スタッフ山本氏は、一人カウンターにて。
たべ
らー
チャーハン食べすぎてはいらん〜との声も聞こえてきました。

そんなこんなで完食!!
あいおわり
かえひかる
美味しかったです!!
ひかるさんは、替え玉2回しました。
スープをほぼ飲み干し、それでいて「かえだまを…」と
言ったひかるさん。皆、つっこみまくりでした。


RIMG0322.jpg


店
店内も新しく、良い雰囲気でした!
車いすのメンバーも、テーブルがありちょうど食べることができました。

お客さんもどんどん入ってきます。満席ですね〜!
ごちそうさまでした!

いってつラーメンさん、
ありがとうございました!


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 二人展「ファンタジア」終了しました | blog | 三宅へお訪ね >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives