2011.07.30 Saturday 21:38 | posted by maru

似顔絵&アートライブ速報!

RIMG0161.JPG
明日(31日)まで、福岡市今泉にある「農民会館」にてTシャツ祭りというのが開催中です。まるもTシャツを出させてもらってまして、今日は似顔絵も描きに行ってきました。
Tシャツ祭りということもあり、本当にTシャツがいっぱい。色んな作家さんがハンドメイドで制作されていたりと、バライティーにとんだTシャツがズラリです。
そんな会場へ工房まるの太田氏と松永氏が似顔絵を描きに出張しました。 RIMG0165.JPG
画伯ふたり。
さて今日はどんな方々を描いたのでしょうか〜。

RIMG0167.JPG
RIMG0173.JPG
RIMG0178.JPG
RIMG0179.JPG
RIMG0182.JPG
みんなそれぞれ特徴があって面白いですね〜。
似顔絵は、一対一でお互いが向き合って描くというスタイルなのですが
描く方は一生懸命見つめるし、描かれる方もこんなに見つめらるなんて。。。
となんともいい時間が流れておるのです。
初めて出会ったお客さんとこんな風に繋がれるなんてこのパフォーマンスは本当にいいもんだなぁ。
とつくづくわたくしは感じました。
みなさまありがとうございました。
また次回の似顔絵パフォーマンスでどなたに会えるかとっても楽しみです♪

RIMG0181.JPG
あ、逆に太田氏、描いていただきました。
似てる。。。




さて、
Tシャツ祭りの会場を後にし、次の会場へ。

岩田屋前でときめきマーケットが開催中なのですが、そこで太田氏がアートライブしましたよ。
RIMG0188.JPG
福岡の街のど真ん中で、何事も動じずどっしりと描く太田氏。かっこいいです。

RIMG0199.jpg
描く

RIMG0200.jpg
描く

RIMG0202.jpg
描く

RIMG0191.JPG
ジュース飲みながら応援する松永氏。

RIMG0230.JPG
何気なく立ち止まってくれる人たちがたくさんいました。

RIMG0192.JPG
写真上に見えるあの大きなビジョンにも太田氏が中継されていましたよ。あと、Ustreamでも!

RIMG0216.JPG
太田氏の甥っ子も見に来てました。
松永氏、あまりにも可愛かったので抱きしめてました。

RIMG0239.jpg
「できました!」と大きな声で、ジャスト1時間で完成!!
身長と同じくらいの大きなキリン!!
暑い中、外でお疲れ様でした。


Event

<< 木のスプーン | blog | maruTのみなさまたち >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives