2010.11.05 Friday 17:34 | posted by maru

ミーティング!

毎週メンバーが野間まるに集う行事、メンバーミーティング。
イベントなどの報告があったり、外出の提案があったり。
さぁ、今回は何をしているでしょうか。
bsjpg.jpg まずはは、仕事発表〜
とのことで、普段絵画や木工などそれぞれの作業に分かれているため
メンバー同士どんなものをつくっているのか
どんな事をしているのか知りません。

時々こうやって発表の機会をつくっているのです!

今回は島雄さん。
島雄さんは、陶芸チームですね!絵画もやってます。s.JPG
ss.jpg
発表は緊張しますね〜。

メンバーからは、
どのくらいで一つ出来るの?

どんな気持ちで作っていますか?

と、色々な質問がなげかけられます。

自分のしていることとはいえ、
説明するのは難しいのものです。
島雄さん、おつかれさま!
h.jpg
島雄さんが作っているのは、この小さいまめ皿、
一つ一つ、深さや形が違うのが特徴です。





そして
いつものように手話。
sss.jpg
とても熱心に指導をしていますね〜



k.jpg
さぁこれは何でしょう。
手で形を作っています。花ですかね〜。



d.jpg
そして
こちらは
両手を動かしてなにやら楽しげです!!
なんでしょうか!




bm.jpg
松永氏は、はなにか
真剣に書いている様子。

そしてこちらも、
bsjpg.jpg
書いてるかな?

これは、【勉強】の手話です!



ks.jpg
今日の手話はこれ!!!


なんとなくわかるでしょうか!
今日も
おつかれさまでした〜!


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< この木なんの木〜三宅アトリエ〜 | blog | みんなのチカラ >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives