2010.10.05 Tuesday 20:52 | posted by maru

手話の時間〜秋〜

RIMG2207.jpg
手話の時間です〜。
引き続き季節をテーマにやっています!
だいぶん、朝晩涼しくなって秋めいてきましたね〜。 秋といえは、
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋など
いろいろありますが
なにが頭に浮かぶでしょうか?

手話は「スポーツの秋」をテーマにやっていっているようです!
RIMG2206.jpg
さぁ人差し指で何かをはじくようにやっている手話。
これはなんでしょう。
RIMG2210.jpg
これはサッカーの手話!

やりやすく、みんな指ではじいています!



そしてこれ!
RIMG2220.jpg
RIMG2211.jpg
RIMG2224.jpg
これは相撲の突っ張り!
みんないきおいよくやっております!!
最近太田氏の手話が妙に激しい!
RIMG2209.jpg
太田&仁井コンビです。
すばやい動きで手話の時間を盛り上げてくれてます。




そして最後!
RIMG2216.jpg
またまた二人がやってくれました。
二人ともいい動きですね〜!


ナイスコンビネーションな二人のダブルス…
これは
卓球の手話です!

しかし、
後ろの仁井氏。
フォームがきれいです。なんと卓球経験者だとのこと!




今回は
そんな仁井氏が
描いてくれた一枚!ありがとう!
RIMG2204.jpg


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 朗読&トーク in AFTER THE RAIN | blog | 集合! >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives