2010.09.28 Tuesday 20:00 | posted by maru

かき氷つくっちゃいました!

83
今日は女子メンバーでお菓子作りにチャレンジ!
女子メンバーが一同に集まりました〜
本日のレシピは・・・






66
まずは身支度。
田代氏はクッキングスタイルばっちり。
バンダナ似合ってますね〜







56
材料にお水を加えます。







77
島雄氏は何かを混ぜています。







43
45
こちらもまぜまぜ〜
秋山氏がまぜているのはきな粉のようです。







54
高野氏、丹念にまるめてまるめています。
今日ははりきって準備の段階から手伝ってくれました。







68
田代氏も笑顔でコロコロ丸めています。







74
おそるおそるお湯に投入〜
先ほどから作っていたのは白玉です。







79
オッ!白たまにきな粉をまぶして‥・
きな粉ダンゴ出来上がり〜♪

でも、まだまだここからがメインです!







91
05
29
今日のメインかき氷機の登場
みんなでごりごり、ごりごり♪
この作業かなり力仕事ですが
意外とみんな力強かったですf^_^)







16
いちごのみつをかけて練乳もかけてかけて
果物をトッピング







43
白玉のせて完成!







60
42
そして実食☆







55
最後は陽子氏のステキな笑顔をお届けします。


女子メンバーで共同制作女子ならではの
おしゃべりアリ、笑いアリの賑やかな時間でしたっ(^o^)
またしたいな〜の声もきけてなにより



今日のメニューは『かき氷シロクマ風』でした!


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 散歩日和 | blog | 今日もゆるりと >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives