2010.07.23 Friday 19:32 | posted by maru

つりDAY

turi1.jpg
本日も晴天なり。暑い暑い中、海釣り公園まで釣りをしに行ってきました。
なぜ釣りかと言いますと今回の外出DAYはスタッフ主催の外出。
今までの外出と言えばメンバーが行きたい、したいを中心に活動していましたが、なかなか広がりがみられなく、スタッフが連れて行きたい、したいことをメンバーに提案と言うことで行った企画です〜。釣りをやってみなさい、人生一度は〜 turi2.jpg
何事もやるからには体力をつけねば… まずは腹ごしらえ〜早めの昼食をとりました。
みんな美味しそうに食べてますね。

turi3.jpg
こちらボランティアの平氏 いつもお世話になっています。今回も即答でOK。一緒に楽しんでもらいました。

turi4.jpg
ご飯を食べ終え、海釣り公園へ到着。入り口から一直線の道を約5分ぐらいかけて釣りポイントまで行きます。

turi5.jpg
到着〜 釣り開始!

turi6.jpg
和泉氏は公園のスタッフさんに手伝ってもらい、一緒に釣りを。 釣れてニコニコ。

turi9.jpg
開始わずかでこれくらいの魚が捕れました。 入れ食い状態です〜

turi7.jpg
島雄氏一生懸命巻いてます。

turi10.jpg
秋永氏は平然とした様子。 すると…

turi11.jpg
今日一番の大きいアジが釣れました。 すごい!

turi12.jpg
15㎝ほどの立派なアジでした。

turi13.jpg
15時過ぎまで魚釣りを楽しんで、帰りました。みんな初めての釣りはとてもよかったようでした。また行きたい。 釣りたいとの声が〜 

外出でしたことのない経験もちょくちょく行っていきたいと思います。次回スタッフ主催は何にしよう。


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 今日のmaru | blog | 明日アートライブやります >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives