2010.07.02 Friday 19:14 | posted by maru

7月スポーツDAY!

さて!
毎月恒例となってきて、メンバーもスタッフも動きまわっているスポーツDAY。
今日はどんな様子だったでしょうか〜ボッチャ4.jpg
こちら平畑氏の笑顔!
なにをしているのでしょうか〜 まず
到着しすることと言えば…
準備体操.jpg
準備体操ですね!

準備体操2.jpg
車いすのメンバーも、皆一緒にやっています!

体操係.jpg
本日の体操係。
さすが松永氏 & 橋口氏。二人ともスポーツマン。
準備体操のかけ声もバッチリですね!
バッチリやってくれました!


さて、みんなの様子を見てみましょう〜!
ボッチャ2.jpg
ボッチャ1.jpg

こちらは先日紹介したボッチャ!
今度10日にある、
福岡市内の障害者施設のボッチャ大会にむけ、皆はりきっています!

ボッチャ3.jpg
きょうは
本番にむけ、
投げる練習〜
みんなでいろんなところから投げています!
なかなか上達してきていて、おもしろくなりそうです!


卓球バレー.jpg
隣では、卓球をしています。
が!

これは普通の卓球とは違い、
卓球バレーというものだそうです。
ネットの下をくぐらせる、車いすに座ったままで出来る競技です。

卓球ばれ試し.jpg
試しで専用の板のようなラケットでやってみました〜

今日はあまりしてないですが、6人チームでやるようで、
バレーのように3回以内でレシーブして返すなど
結構盛り上がるようです!

これから
やっていきたいなと思います。


風船バレー.jpg
お隣さんは、これです。


風船ばれー2.jpg
相変わらずこちらも
動きまわってハードです!

みんな、楽しんでいますよ〜

ボッチャボール.jpg
ボッチャグループも、イイ感じなようです!

最後に、ボッチャをしている
松永氏をぱしゃり。
ボッチャ松永.jpg
この筋肉なにか、違う競技をしているひとに見えてしかたないです。

では
きょうもみなさん、おつかれさまでした〜!


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< makumo × maru | blog | 三宅アトリエの昼休み >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives