2009.10.08 Thursday 19:14 | posted by maru

ちかごろのまる その2

hashiguchi te
ちかごろのまる その1に続き、
その2をご紹介したいと思います。 【ダンスワークショップ】
dance01
dance02
dance03
dance04
dance05
dance06
山海塾舞踏手の岩下 徹さんが来られ、まるにてダンスワークショップが行われました。
音楽は生演奏で新井理恵子さんが担当されました。
始めに岩下さんがみんなの前で披露し、
だんだんとメンバーが岩下さんの世界へ自然と巻き込まれていきました。
なんだかまるでのいつもとは違う空気が流れていたような気がします。


【アート化セミナー&柳田氏個展】
take01
今月は奈良のたんぽぽの家 のアートセンターHANAギャラリーにて
シリーズ 今を生きる同時代の表現展 Vol.3と題し、柳田烈伸の展覧会が1ヶ月間開催されています。

garelly talk
柳田氏は同時に開催される福祉をかえる「アート化セミナー」の講師を勤め、
ギャラリーでのアーティストトークを行いました。

take up
お疲れ様でした。



【ちかごろのまるの様子】
yamanoi e
山野井氏、ガンガン・ゴリゴリ彫っています。
素敵な作品ですね〜。

tashiro
田代氏は「カワハギ」を描いておりました。

hiroko
高野氏はマイペースにペンを走らせておりました。
何を描いているのでしょうか?

izumi
新幹線を紙いっぱいに描く和泉氏。

yosi
リアルなバッタですね。敷島氏。

nori
粘土で時計を制作中の宮崎氏。どんな焼き上がりになるのでしょうかね。

masasi
粘土をこねる安達氏。どんな思いでこねているのでしょうか。

aito
まるで使う食器の試作をする中村氏。おいしい給食が更においしくなりますね。

ayumi
近頃100ページにわたる物語を書き終え、一段落中の濱野氏。

hasiguci
橋口氏のこの光景をよく目にします。

ebata
江幡氏、クールに制作中。

kousuke
太田氏、自分のイラストを着てるじゃないですか。素敵ですね。

toranpu
食後はトランプ部員が和室に賑わいます。

nakamuta
中牟田氏、さらさらと余裕の表情で描き上げた作品はといいますと

nakamuta e
バスケット男子を描いたようです。胸に「中」と書いてあるのに、ぐっときますね。


まるレポート

<< 「maru calendar 2010」発売開始! | blog | 「maru Calendar 2010」発売記念!原画展開催します >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives