2009.04.22 Wednesday 17:04 | posted by maru

先週のできごと

keshiki
天気のよい日が続きますね〜
先週、造船所が見える海へスケッチにでかけました。 hirugohan
こんなすごい景色をバックに、ちゃぶ台広げてまずはお昼ご飯。
青空の下で食べるご飯は格別ですね〜

omine
きもちいい〜。
大峯氏のキメポーズ。

minna
みなさんのそれぞれの目から見えるものを思い思いに描きました。

izumi
初スケッチの和泉氏。
外で描くことは新鮮ですね。

nori
もくもくと描く宮崎氏。
船の絵を丁寧に描いていました。

hirrokou
松永氏と太田氏は仲良く並んでおりますね。



ちょっと作品を紹介します。
omine e
大峯氏はモノクロで造船所の風景を描きました。

nori e
宮崎氏は船を大きく描いていました。まだ未完成のようです。

izumi e
和泉氏の眼鏡から見える景色はにぎやかですね〜。

hiroki
松永氏は最後海の色まで丁寧に塗って船の絵を描きました。

kousuke
太田氏はスラスラとペンを走らせ、船の絵を描きました。


bo-ru
途中、近くで昼休み中に野球をしていた方たちがいらっしゃったのですが
何度も海へボールが落ちてしまい、慣れた手つきで網でボールをすくっていました。

アトリエでの制作も良いですが、たまにはこうやって外の空気を吸いながら
それぞれの目から見える景色やものを感じながら描くっていいですね。
今が一番のスケッチ日和なので、また行きたいなと思っております。



そしてそして…
まるから少し離れたところにあるとってもお洒落なインテリアショップの
neu+styleさんのイベントに参加させていただきました。
newstyle kaijyou
家具はすべてハンドメイドで制作されたスタイリッシュな家具が置かれた店内に
まるグッズが並びました。

newstyle soto
外の広いテラスも素敵ですね〜

takeyan
柳田氏、似顔絵も描きました!

neu+styleさんも素敵なものづくりをされていて、わたしたちもとても刺激になりました。
もっともっと色んな場所に出向いて刺激を受けたいと思います。
neu+styleさんこれからもよろしくお願いいたします。


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< みんなでわいわい | blog | BOSTON-NINEとのコラボTシャツいよいよ明日から発売! >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives