2021.08.24 Tuesday 17:00 | posted by maru

アマビエちゃん@野方のアトリエ

amabie_04_re.jpg藤田阿彌さんが一点一点心を込めて手作りしているブランド「Mon Ami(モナミ)」より
アマビエちゃん」が誕生しました。


着物からドレス、そしてリメイクしたオリジナルデザインのファッションを着こなすお洒落な藤田さん。絵画はもちろん手芸や陶芸などのモノづくりも得意で、幅広い知識と枠にとらわれない豊かな発想力の持ち主です。彼女の見せてくれる世界には、いつも目を奪われてしまいます。

fujita_re.jpgそんな藤田さんが手作りしているブランド「Mon Ami」は、フランス語で「私の友達」の意味。
“あなたの日常に可愛くてゆかいな仲間たちを”をコンセプトに、一人でも多くの人へ笑顔を届けるため、一点一点心を込めてさまざまな商品を考案しています。

ch_re.jpgアマビエちゃん」はその第一弾として生まれました。ブラウスやワンピース、浴衣やパーカーなど、着なくなった洋服をハギレ布と組み合わせ、一体一体リメイクしています。どのアマビエちゃんにも愛くるしい表情と個性があって、目が合うとたちまち愛着が湧いてきてしまいます。

amabie-_01.jpg

amabie_01.jpg子ども部屋やリビングに置いてインテリアとして楽しんだり、玄関に置いて疫病退散のお守りとして飾ったり。


minne_serivice-image_re.png
「アマビエちゃん」は全部で14体。通販サイト「minne」にてご覧いただけます。


amabie_02.jpgまだまだ家で過ごす時間が多く、暗くなりがちな毎日。
愛らしい彼女たちがきっと明るくしてくれます。


News

<< 機関紙『wa』の取材がありました! | blog | 【陶芸】うれしいお声が届きました!! >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives