2020.11.04 Wednesday 17:02 | posted by maru

【陶芸】maru lab.様よりカップのご注文いただきました!!

top02


maru lab.様より事務所で使用するためのカップをご注文いただきました!!

陶芸グループです。
NPO法人まる内のコミュニケーション創造事業「maru lab.」が事務所を移転したのを機に
「お客様に出す用にカップを注文したい」と代表理事樋口よりお話を受けました!!


”事務所を訪れるたくさんの人に使っていただける!!”
”日頃お世話になってる樋口代表のために”
”新しい工程にトライしたい”
いろいろな想いを胸に陶芸チームみんなで手分けして作ることにしました。

ho1.JPG


ふだんはまめ皿を制作ている島雄保奈美さん

ho2.JPG


「たたら(伸ばし)はあたいに任せて!!」
まめ皿制作でたたら作業はお手の物!!


no1.JPG


そしてお次は宮崎親徳さん。
ふだんはぐるぐるコップを制作しております。
週末に絵画作業もやっているので”絵付け”ができないかトライ。
スタッフにも緊張が走ります…

no2.JPG


釉薬ではなく水でボーダー線を引いて練習しております。上手い!!


shi00.jpg


お次は度々陶芸BLOGに登場する柴田雄策さん。
たたら(伸ばし)にトライ!!
目がいつにもまして真剣!?

shi0.jpg

向きや高さを変えて自分のやりやすいやり方を探ります。


shi2.jpg



shi3.jpg


いつになく真剣な表情だったためか
近くを通りかかったスタッフも思わずビックリ。



ただいま絶賛製作中!!
またレポートさせてください~


maruの陶芸

<< 【何も言ってなくて…夏の日の2020】野方のアトリエ | blog | 【告知】11.21sat.『maru陶器市』@工房まる >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives