2020.05.06 Wednesday 10:26 | posted by maru

佐伯さん家の【Stay Home】

IMG00160_HDR.jpg
maruメンバーのおうちでアート時間をご紹介する「〇〇さん家の【Stay Home】」第2弾!
今回は野方のアトリエの佐伯さん家の場合。





ペンと色鉛筆だけで色鮮やかな世界を生み出す佐伯さん。
原画を見る人のほとんどが
「えっ!?これ色鉛筆なんですか!?」と驚きを隠せない。
saiki_0648.jpeg



モチーフ選びにいつも迷い、スタッフとのやりとりの中でモチーフを選んでいく彼女。
そこで「スタッフおすすめ」のコメントを添えてモチーフの素材をいくつかお届け。
細かい描写が苦手と言いつつも、いつも細部までじっくりみながらコツコツと、
そして色鉛筆で一つ一つ丁寧に着色していく。
几帳面な中に力強さも持ち合わせる彼女。
同じテーブルで描いているとその振動が伝わってくるほど。
2020-04-23 14.54のイメージ.JPG



普段は恥ずかしがり屋、極度の緊張でなかなかスムーズにコミュニケーションがとれない佐伯さん。
もともとSNSが得意なこともあり、メールでやりとりをしていると、スムーズにやりとりができてなんだかとっても楽しそう!?
スマホ歴も長いので自撮りもお手のもの。
IMG_0816.jpg



自分で気分転換をして絵を描く以外のことをしてみたり。
お家でアートのじかんもうまくコーディネートしていく。
IMG00142_HDR.jpg



もう少しStay Homeは続きそうですが、サクサクと送られてくる作品たちで毎日が彩ります。
最後にとっても癒されるこちらをどうぞ。
みんな、ちゃんとStay Homeしてる?
IMG00122.jpg
次回をお楽しみに〜


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 大成楽くん家の【Stay Home】 | blog |

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives