2019.08.03 Saturday 11:40 | posted by maru

まるのホントゆるりなひととき

IMG_8361.JPG

木工グループの板谷さん、まるの中でもベテラン勢のお一人です。

そんな板谷さんはガムがお好き。よく作業の終わりに噛んでいるのですが。


「それ、なん食べよるとかいな?」


ある日、隣から聞こえてきました博多弁。
声のする方を見れば、

IMG_8360.JPG

おっと失礼、あくび中でした。

IMG_8359.JPG

同じく木工グループのかつきさんです。
バリバリの博多弁がチャームポイント、もくもくお仕事をされる姿はまるで職人さんのような方。

そんなかつきさんでも作業終わりは眠たくなりますよね。
どうやら板谷さんの噛んでいたガムが気になるみたいです。

気遣いのできる男、板谷さん、そんなかつきさんの様子を察してガムを分けてくれました。


しかしその直後、ガムを口にしたかつきさんの表情に(ちょっとした)異変が!


「ちょっと、かつきさんの顔!」
板谷さんの声につられて見てみると


IMG_8362.JPG

見てくださいこの表情!

この写真だけ見ると特に変わったところのないように見えるかもしれませんが、
実はかつきさん、いつもはカメラを向けられるとすぐに気づいて、
なぜか真顔になってしまう方なんです。(一つ前の写真をご参照ください)


ところが今回、板谷さんからもらったガムは眠気覚ましの辛口タイプ。
思った以上のお口の刺激に思わず飛び出たのがこの表情でした。


IMG_8363.JPG

そんなかつきさんの貴重な真顔以外のショットに、となりの板谷さんも大喜び。

IMG_8358.JPG

「こんな顔やったねー」


かつきさんの辛い!な表情のモノマネも披露してくれました。


かつきさんの貴重な表情を引き出してくれたのは、まさかのガム!な、ある日の一コマでした。


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 男子ごはん@野方のアトリエ | blog | スイカでっ!〜野方のアトリエ〜 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives