2019.03.19 Tuesday 18:46 | posted by maru

第2回藍人会@5cafe~中村・山野井・板谷さんの場合~

近所のカフェで陶芸メンバー中村藍人(なかむら あいと)がゲストを招き
自由に語らう時間
そう、それが藍人会

3ninn2.jpg 第1回藍人会
から時間が経ってしまいましたが前回に引き続き今回も5cafeさんにお邪魔させていただきました!

i.jpg
今回の主役の中村藍人!


hiro.jpg「maruの歴史は俺の歴史」山野井寛!


ita.jpg「ずっとこの機会を待ってました」板谷幸一郎!

hiki.jpg

3nin.jpg
まずは乾杯からスタート。
中央にいる山野井氏は寒いと凍えながらもHOTではなくICEのドリンクを注文。

talk
会のテーマは「くらし」なのですが、
いつしか話題は「老化」に。
なにせ板谷氏、山野井氏はmaruに通所を初めてもう20年を超えるベテラン。
maruに入った時のような元気がなくなってきたと話します。



hiro2.jpg
山野井「昔はいろんなことできたのになぁ・・・」
次第に表情も曇ってきました。



ita2.jpg
「実は俺も・・・」



butsu.jpg
この日の天気のように少しどんより空気になってしまいましたが、
甘いもの食べてるうちにまた和やかな雰囲気に。

kawa.jpg
いろいろな気持ちを抱えたままで、もうすぐ春がやってきます。
身体はクタクタ…
でも気持ちだけでもハツラツとしていたいものです!


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 出張似顔絵行ってきました〜野方のアトリエ〜 | blog | 矢沢さん、ボタンではなく牡丹にしました【ヒラハタの背中1】 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives