2014.03.26 Wednesday 18:23 | posted by maru

部活レポート〜ボッチャ部〜

008
maruにボッチャ部があるのをご存知でしょうか?
毎月行っているスポーツデイがきっかけとなり、現在maruにはボッチャ部の他に風船バレー部、ダンス部が既存しています。
ボッチャ部は創部してはや2年、嬉しい新入部員も入ってきてただいま部員9名、主にスポーツデイに活動しています。
maruではお馴染みになったスポーツですが、公式の大会はルールも判定もすごくシビアで、昨年は反則=ペナルティを取られ一勝もできず、かなり悔しい思いをしました。
今年はリベンジ!新メンバーも加え、福岡ボッチャ大会へ2チームが挑んできました。





チーム名にも注目です!
『ブラックペガサス』&『うなぎいぬ』
試合中はスタッフはサポート役。コート内を見る事はできません。
メンバーの指示と勘に任せるのみです!
004




ナイスプレーの和泉氏はムードメーカー。
005




柴田さんは日頃全く汗かかないのですがこの日は緊張でビッショリ、額にも汗が光ってました。
007




試合を見守る応援団
006




『あれはなぁ〜・・・』と試合の状況を説明する柳田氏。
001



チームの結果は『ブラックペガサス』は予選敗退、『うなぎいぬ』は決勝リーグまで勝ち進み、準々決勝で惜しくも敗退という結果となりました。
予選敗退したチームはやっぱり悔しい。次は絶対に勝利の味を噛み締めたいです。
今回は出場55チームとかなり多くの団体が参加されていた中で、ペナルティも一度も取られることなく全員検討しました。
次はもっとこうしようとメンバー、スタッフ気持ちは次の試合へ向かっています。
対戦したチームの方から励まされたり、何故かチーム名の由来を尋ねられたりといったエピソードもあったりと交流もできました。
応援に駆け付けてきてくれたみなさんもありがとうございました。


まるレポート

<< 【M&M】似顔絵アレコレ。 | blog | ストレッチDay〜濱野さんと中村さんの場合〜 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives