2021.05.07 Friday

【TBS】地球を笑顔にするMUSEUM

TBSMUSEUM_02-2.jpg
TBSテレビの赤坂サカス広場、仮囲いにて「地球を笑顔にするMUSEUM」が開幕中。
maruから野方のアトリエの佐伯綾香さん、水沼海斗さんの作品が展示されています。
ご存知の方も多いかと思いますが、
TBSテレビで先週行われていたSDGsのプロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」
こちらと連動して、東京の赤坂にあるTBS テレビ、サカス広場にて「地球を笑顔にするMUSEUM」が現在開催されています。
museum.png
広場前の工事用仮囲いに29作品が掲示されているこのミュージアムには、
「きょうされん」のデザインコンクールで入賞した26作品が展示されており、

TBSMUSEUM_01.jpg

saiki.jpg野方のアトリエから、佐伯綾香さんの「ちょうちん売り場」、


mizunuma.jpg同じく野方のアトリエから水沼海斗さんの「マッチャテナガザル」が展示されています。



「地球を笑顔にするMUSEUM」は、今年の8月ごろまで開催中。現地に行くことは難しいですが、TBSのお天気番組に映り込んだりする可能性があるとのこと。(maruスタッフMは映り込んでいた佐伯さんの作品を目撃しましたヨ!)

TBSMUSEUM_02.jpg水沼さんの作品はこちらにありました↑

*原画ではなく、テントなどに使用されるビニール系のシート素材にプリントされているそうなので
屋外でも安心して鑑賞できそうです。(TBSで見たかった...)

皆さまもTBSのお天気番組などで見かけることがあるかもしれません!
要CHECK!!


「地球を笑顔にするMUSEUM」
■掲示期間:2021年4月26日〜2021年8月ごろまで
■掲示場所:TBS放送センター、赤坂サカス前の工事用仮囲い
(〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3−6)


*メンバーの写真以外は「きょうされん」のサイトよりお借りしています

工房まる

<< 【求人】工房まるスタッフを募集しています! | topics | 【告知】〜5/9(日)まで ANIMAL WORLD 〜みんなのアート展〜 >>

topics
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top