2014.12.01 Monday

高口和樹展「ナルシスト」

web.jpg野間のアトリエを入ってすぐ右手に、1600×1700mmのちょっとした壁面スペースがあります。
今月より、そこを”玄関ギャラリー”(仮称)として、月替わりで一人のメンバーに焦点を当てた”solo展"のシリーズ企画がスタートします。

高口和樹 solo展『ナルシスト』
日時:2014年12月3日(水)〜27日(土)
   11:00~17:00 ※日月祝休業/木は15:00迄
場所:工房まる 野間のアトリエ


第1弾は、高口和樹氏。彼を紹介するには、12/5-6開催のLifemap出演をはじめ、いろんな切り口やらエピソードがありすぎるので、blogに後日あらためて、、、とさせていただきますが、今回、彼自身が自分を表現する言葉として用いて、周りも思わずうなずいてしまったというタイトル『ナルシスト』。
決して自嘲気味にとか受けねらいではなく、客観的に自分を(作品を)振りかえったうえで、浮かび上がってきた言葉なんだろうと思います。目先ばかりを追っていた視線の置きどころが、様々な経験を経て明らかに変わってきているようです。

また、期間中は作家本人も在廊しています。というかアトリエなので普段通り絵を描いていると思いますので、ぜひタイトルの秘密などなど、直接聞いてみて下さい。クールに装いながらも、ちゃんと自分のことを話してくれると思いますよ。何せ『ナルシスト』ですから・・・ご来場お待ちしています!

工房まる

<< 卓上タイプ登場!〈maruカレンダー2015〉 | topics | カレンダー原画展 「ブックまーる-Bookmaru-」開催! >>

topics
marulab.gif sanjotbana.jpg mailmaga.jpg
categories

【INORI】博多織×工房まる
archives

↑ Page Top