2012.10.13 Saturday 21:02 | posted by maru

ぼくたちはすれちがう人をみる vol.6〜寺 照らす 月を見上げて〜

まんじゅう

秋はいろいろなイベントが盛りだくさんで、楽しいですね。
そんな中、maruもいろんなイベントに参加しております。
ブログやスケジュールにて、お知らせしておりますのでお近くにお越しの際は是非♪

さて、こちらは先日の「ぼくたちはすれちがう人をみる」シリーズの第6段の様子です。
今回の舞台はコチラ!

一心寺

maruを飛び出して、糟屋郡にある「一心寺」が今回の舞台。
すごい、ほんとに立派なお寺なんです。

まずは、このシリーズでは欠かせないforrest氏のご飯から。
この日は、maruの器付きコースもご用意。

ごはん
新米のおにぎり3種とおかずの盛り合わせ。
お皿は、maruの新作の角平皿。
そして、今回は器付きコースでない方にもおにぎり3種をご用意。
角平皿の製作には、今回は絵画のメンバーが参加!
高口 皿
さらてもと

さらに、このおにぎりを包んでいる”さらし”もmaruメンバーによる直描き!
さらし

かなてもと

いずみ

さらし 高口 ひかる

IMG_8425.jpg

そして、イベント開始前にはこの日ライブペイントに出演する松永氏や石井氏とせっせとおにぎりを包みましたよ。
ひろきおにぎり

ごはん風景

そして、日も暮れ始めたころにイベントスタート!
まずは、住職のお話(歌だったかな?)から・・・
住職

そして、大峯×zerokichiへ・・・
おおみね ぜろきち
おおみね ぜろきち
こどもおおみね
おおみね完成

大峯氏の”キュッ”というマジックの音から始まった、前半。
みなさん、あの音に引き込まれたのでは。

そして、お次にちゃぶ台を囲んでの濱野氏の朗読。
このちゃぶ台スタイル、初めてでしたがとてもシックリ。
よい風景でした。
改めて・・・濱野氏、良い声してるな〜。

はまの

そして、最後に・・・松永&石井×とんちピクルス!
とんちさん
とんちさん
いしい
ひろきおにぎりとんち2
こどもおおみね
2人演奏
完成

これまでの雰囲気とはまたガラリと変わって、子どもたちもノリノリの後半♪
(終始、バラバラの手拍子やら振り付け。会場が沸いてました。よく笑ったな〜)
松永&石井コンビは月をイメージした絵を描きました。
とても真剣な表情の二人。
でも音楽とか空間の雰囲気とか楽しかったと石井氏。
こちらも良い時間でした。

おてら2
本来ならば、お月さまを見上げながらと思っていたのですが・・・
あいにくの台風によりお月さまは見られませんでした。
でも、本当にさくさんの笑顔が見られたイベントでとてもハッピーな時間でした。
また、イベント当日までに当日は参加しないメンバーもたくさん関わって準備ができたのも
楽しい時間でした。
ほんとに面白かった。もう次回が楽しみなのです。
次はどこへ飛び出そうかと目論んでおります。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございましたーーーー!!!!

******************************

11月に今回ライブペイントをした大峯氏の作品展&ライブイベントを予定しております!
*11月11日(日) @joice on the table (早良区大字西広瀬)
 「永山マキ&イシイタカユキ×大峯直幸」
・open 17:00 / start 17:30〜
 ・charge 2000+1drink order
 ・ご予約 工房まる 092−562−8684


 尚、11月10日には木工ワークショップや似顔絵も予定しております。
 また、二日間はjoice on the tableさんによる軽食やドリンクもお楽しみいただけます♪
 詳細は追って、ご紹介させていただきます!
 お楽しみに〜♪


Event

<< トヨタウェルキャブ イベント参加 | blog | 運動会へ >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives