2012.04.25 Wednesday 10:19 | posted by maru

東京遠征 〜大峯編〜

R0014425.JPG
4月6.7.8.9日と東京へ行ってきました。
その理由は〜。。。 R0014328.JPG
R0014345.JPG

大峯氏が新宿伊勢丹メンズ館にて、出張アートライブをおこないに行って参りました。
伊勢丹メンズ館8階は、落ち着いた照明で、雑貨や香水、お花屋さんなどなど
とってもおっしゃれ〜なものたちに囲まれながらのアートライブ。
大峯氏、「緊張する〜!!!」と言いながらもステージの上で頑張って描きました。

R0014343.JPGR0014365.JPG
いつの間にか囲まれてました。。。

R0014420.JPG
二日間で2枚描きました〜。
それぞれに大峯氏が感じた東京を盛り込んだ絵になっております。
その絵の題材となった内容をこれからご紹介したいとおもいます。



せっかく東京へ行ったのだか〜
楽しんできました!

まず

岡本太郎記念館!!!

R0014279.JPG
R0014263.JPG
R0014286.JPG
太郎さんの作品をみると、本当にいつもドキドキして、テンションめちゃくちゃ上がります。
パワーいただきました!

R0014296.JPG
R0014297.jpg
そして太郎さんの「明日の神話」にも出会うことができました。
なんだかこの“今”にこの絵を見ると、なんだかとっても感慨深いものがありました。


R0014301.JPG
R0014300.JPG
人がわらわらわらと一斉に歩き出すところをみると、
なんだかぞわぞわ〜っとしてしまいました。


それから〜

R0014308.JPG
月島へ行って、もんじゃ焼きを食べました。
お店の人のように焼いている樋口氏。

R0014420.JPG
右の絵が樋口氏がモデルとなっております。
若干スリムな気がしますが。。。。
ま、あまり触れないでおきます。

R0014306.jpg
水とおもいきや、、、モチロン焼酎ロックストローで!
大峯氏はかなりの酒豪なのです。
本当に水の様に飲んでいるからスゴイ!
仕事の後の一杯は最高ですね。


そ〜し〜て〜


R0014313.JPG
R0014319.JPG
新宿御苑にてお弁当持ってお花見ランチをしました。
丁度お花見シーズンだった為、すんごい人。
福岡の舞鶴公演のお花見とは規模がちがーーーう!
芝生でゴロンとゆっくり休憩しました。


R0014440.JPG
R0014304.JPG
移動は基本的には電車でしたが、車イスでなかなスムーズに電車に乗れなかったりとか不便な面もありましたが、駅員さんの連携プレーで助かりました。ありがとうございました。



そして

R0014386.jpg
R0014384.JPG
R0014375.JPG
阿佐ヶ谷にある、“にぎやかな風”という色んな福祉施設の商品を取り扱っているお店にて懇親会があり、行ってきました。このお店のオーナさんは、商品ひとつひとつをきちんと説明できる方で、オーナーさんのオススメ商品をみんなで食べながらわいわいと情報交換をさせていただきました。

そしてそして〜

R0014448.JPG
R0014445.JPG
R0014450.JPG
R0014453.JPG
R0014454.JPG
朝7時過ぎくらいから一時間程並んで、築地にお寿司を食べに行きました〜。
最高においしかったです。
大峯氏も「うーーまーーーいーーーー!!!」と叫んでおりました。
はぁ。。また食べたいです。

R0014465.JPG
R0014468.JPG

そんなこんなで楽しい東京でした。

R0014480.JPG
帰りの飛行機の中から富士山見れてラッキ〜♪


まるレポート

<< | blog | ケアホームの場所を探してます! >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives