2012.03.06 Tuesday 21:04 | posted by maru

ラーメンツアー(仮)〜城南区編〜

ラーメン4−1

キーワードは「優しさ」「女子会」

ラーメンツアー(仮)…ということで例によってくじ引きを行った結果今回は城南区に決定!!

(担当の気まぐれにより「探検隊」風にお伝えします)

初日は「大連ラーメン」(城南区友丘)
我々はとんね○るずの某番組にも取り上げられた通称「廃墟ラーメン」というなんとも怪しいお店の情報をキャッチした。
入り口からして雨よけのテント部分がズルむけているは、お店は傾いているは、厨房奥のトイレなんてもう…
そしてなんと言っても謎なのが店内のいたるところに観られる「Pele(ペレ)」の2文字…
ラーメン4−11
しかし、実際に入ってみると美味しいラーメンと神々しい笑顔の大将がお出迎えしてくれる。
店内は廃墟感満載ですが、ラーメンの味や特に大将夫妻の人柄の良さは福岡の宝とさえ言えそうです。福宝級です。‥そんなステキなお店でした。

ちなみに女将さんによる証言でわかったのですが「Pele(ペレ)」というのは番組収録でお店を訪ねた木梨憲○武さんによるサインだったそうです。

ラーメン4−5
ラーメン4−7
ラーメン4−4
ラーメン4−6
【柳田隊員による調査報告】
「あんナ〜焼きそばも美味しかったんやけどナ〜大将がナ〜ジュースごちそうしてくれてんナ
〜めっちゃいい人やったわ〜」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目は「元祖長寿ら〜めん」(城南区堤)
美容と健康を追求した「薬膳ラーメン」なるものがあると聞きつけ、
この日のツアークルーは女性のみで構成!!
ラーメン4−2難関スロープに田中隊員の顔もゆがむ!そしてその先には…

ラーメン4−13店は大きなテント造りで中央には樹齢300年を超える木で作られた大きくて長いテーブル。

ラーメン4−8店長による長寿研究の末に辿り着いた究極の健康ラーメン!
長寿らーめん¥700

ラーメン4−3店内には謎の「NASAの水」なるものが…

ラーメン4−9
ラーメン4−12

ラーメン4−10「アイスの調査もしてきたよ!!」という予定外の事後報告もありましたが
愉しそうなのでOKです。

【高野隊員による調査報告】
「ラーメンとごはんを食べて美味しかったです。笑いと感動と笑い声がいっぱいありました!
あと〜内緒なんですけどアイスも食べました。」


「大連ラーメン」さん
「長寿ら〜めん」さん
ありがとうございました〜


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< DECO MARU 始まりました〜!!! | blog | ぼくたちはすれちがう人をみる vol.5 >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives