2011.10.27 Thursday 09:58 | posted by maru

「INORI」第2弾 ミーティング

INORI_meeting
今年度中に発売予定の「INORI」第2弾。
7月の1回目ミーティングから、先日4回目のミーティングを行いました。

今回の第2弾から、デザイナー野呂英俊氏(HIQU DESIGN)と坂口光一氏(九州大学大学院教授<統合新領域学府ユーザー感性学専攻>)と院生数名に関わっていただき、
「INORI」のコンセプトを、購入いただいた方へしっかりと伝えられるように、さまざまな角度から商品開発を行っております。

商品開発と聞けば、商品という媒体に対してのフォルムデザインや機能性などの開発と思われる方も多いでしょうが、
今回の第2弾は、第1弾でなかなか表現できなかった「”ものがたり”をおくる」という、サヌイ織物とmaruのおもいをどのように表現していくのかを話し合っております。

そもそも、「INORI」には『この世界は、命の織物』というサブタイトルがあります。

この言葉をもっと商品に込めて、みなさんに選んでいただける(選びたくなる)ような商品にするには・・・。

そこで生まれた今回のコンセプトコピー「INORI<祈り>を送ろう」。

人々が関係を築いたり、関係を再確認するために行っている『おくりもの』。

その『おくる』行為を上手にデザインして、おくる人、もらう人(お返しする人)をハッピーにする商品にしたい・・・。

それには、いろんな角度から「祈り」と「幸福(ハッピー)」について、もっといろんな角度から考え、スムーズに表現できるような方法を考えなければなりません。

産学民連携で行うことを最大限に発揮し、次回は最終的なコンセプトミーティングを行い、デザインの方へ進んでいけると思います。

みなさん、「INORI」第2弾の発表まで、しばらくお待ちください。

必ず、みなさんに喜ばれるような商品を発表いたします!


maru-Goods

<< またしても内部資料が・・・! | blog | ダンス部発足!? >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives