2010.12.10 Friday 18:21 | posted by maru

がんばるday!

IMG_2769.jpgぐっと気温が冷えてきた今日この頃。
送迎中見える山の上は、雪で白くなっていました!
もうすっかり冬ですね!


こちらは
まるのアートライブコンビの松永&太田。

二人、なにやら描いているようです。
何をしているかというと・・・! IMG_2773.jpg
アートライブ!!ではなく、
大橋駅前での街頭署名活動に参加してきました!


この活動は、年に数回行われており
天神や大橋など駅周辺での署名活動です!
作業所・施設等の方も集まり皆声をだして
呼びかけ取り組んでいます。


そのままですが、
この活動日を“がんばるday”といいます!


これがまた簡単ではなく〜
朝から急いで通勤している方
何の署名活動なのか分からない方々に
伝える事も難しい!
そう簡単に立ち止まって聞いてもらえる訳ではありません。
毎回のことながら、メンバーもスタッフも悪戦苦闘です。



障害者自立支援法が廃止されると発表され数ヶ月
障害を持つ当事者の意見を取り入れた
よりよい法律の制定のため。
多くの方に知ってもらい応援して頂きたく
メンバーもスタッフも声を出しがんばりました!



そう沢山の方に署名をしてもらえた訳ではないけれど、
活動をしていて
近くのお店で働いている方
地域の方など来てくれる方などもいて
とても嬉しかったです。

こうして少しでも
人に伝えて話していくことはとても大事だなと感じました。
IMG_2770.jpg
まるのみんなも、がんばってたかなー?
防寒対策もバッチリ!

太田氏・山田氏
声だしていましたねー!
初めて行った方にもいい経験になりました!

寒い中、みなさんお疲れ様でしたー!


まるレポート

<< mini bag | blog | これなんだと思う??? >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives