2010.11.19 Friday 19:04 | posted by maru

紅葉狩り〜part3〜

a第3グループで、
紅葉狩りに行ってきました〜!!

まるのメンバーも今や30名を超え、全員での外出が
少なくなりましたが
行ったグループそれぞれ楽しくやっている様子。 ss
rr
紅葉もいい感じになってきています!


みんなゆったりと散歩〜。
ad
広場で休憩!
葉の色が、赤・黄・緑と違いとても綺麗でした!!
そしてお菓子タイム。
メンバーよりスタッフが楽しみにしているような。


m皆を静かに見守る安達氏。
なんてことはなく、よく喋っています。
nn自然とふれ合い、
仁井氏は気持ちを体で表現!!
nnnかなりうれしそうですね〜!見ているこっちも楽しくなります!

ttt
こちらでも木に寄り添う高野氏。

add
そしてこれは…
落ち葉が…!
aaa
安達氏は
紙をまるめたりするのが大好きです。

この日は落ち葉をくしゃくしゃ。

皆、相変わらずです。



gg
みんな広場へ〜!
広場は駐車場からすぐ近く!

ここに寝転がって過ごすだけでもとても気持ちいいです。
i
ftnnnm
mi
oo
io
pp
ko
uh

寝転がったり
遊具で遊んだり
案山子に触れたり
風を感じたり

no
季節を感じることはとても気持ちがいい!

今回
まるの外出で花畑園芸公園へ行ったのは初めてでしたが、
とてもよかったです!

行ったことのない方、是非行ってみてください!
紅葉だけではなく、色々な植物が見れますよ〜。
10〜11月は、みかん狩りもおこなっているそうです!

まるメンバーがまわったのはほんの一部。
坂も沢山あり、
歩きごたえがありそうですよ〜。

車いすでの移動はなかなか大変。
ですが、駐車場から少しの移動で楽しむことができました。

そしてここは、駐車場の横や数カ所
車いすトイレもありました!!

やはり外出する際に、
トイレがあるとないとじゃ安心感が違いますね。


これからも
メンバーと気軽に出かけれる場所を見つけていきたいなと思っています!
なにか情報があれば、ぜひ教えてください。
っw
っty


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 明日から | blog | 「maru プレミアム Energy帽子店」@IMS 28日まで! >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives