2014.10.07 Tuesday 13:41 | posted by maru

「秋をイロドル大作戦!」大賑わいにて終了!

042.jpg

tekuteku project「どこでもポルタ」
早いもので10月8日で終了となりました。
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました!

展示も終盤の10月5日には「秋をイロドル大作戦!」を開催。
ART ROOMの子ども達をお招きして、実況付きのアートライブで大賑わいの1日となりました! DSC_0146.jpg

ART ROOMさんは、今回の会場「玉川ポルタ」の2階にある「子ども造形絵画教室」。
玉川ポルタの店主さんにご紹介頂き、今回のコラボが実現!
maruのメンバーと子ども達で「秋をイロドル大作戦」と称しまして
出されたミッションを協力してクリアしていこうというこの企画。

予想外のハプニングも大歓迎!って感じで・・・スタート!
はじめから、店主より打ち合わせとは違うお題が投げられます。
戸惑う?メンバーを尻目に子供達は、サササーと仕上げちゃいます。
松永氏、ずっと子ども達の作品を見ながら描いていましたよね。
柳田氏、突然ドア?を描き出しましたよね。
和泉氏・・・ひたすら一生懸命でしたね。

最後はみんなでお披露目。

002.jpg

004.jpg

すこーし、みんなの緊張もほぐれたでしょうか。
休憩を挟んで、2ndステージ開始!

ここからは、チーム戦です。
バトンを繋いで、各チームで大きな絵を1枚仕上げます。
”どうやったら、みんなで描けるかな?”
お互いチームのメンバーと助け合いながらのミッション。

順番ジャンケン!
006.jpg

和泉氏の元へ、みんなでパネルを「よいしょ!」
008.jpg

柳田氏のチームは床描きスタイル。
010.jpg

「私が手伝う!」と、この日の和泉氏はサポート隊がいっぱいでした。
013.jpg

「なに描こうかな〜」
016.jpg

みんな真剣。
021.jpg

見よ、この手の動き!
026.jpg

実況席から、なかなか絵が見えないという事態も。笑
027.jpg

だんだん賑やかになってきました〜
033.jpg

こちら、自然と松永氏カラーも出ている1枚になってきているのでは。
034.jpg

はじめの緊張は飛んでしまいましたね!
035.jpg

終盤に入ってくるとだんだん賑やかに。
040.jpg

途中、ピーナッツ君カレーの裏話なんて聞いたりもしつつ・・・♪

043.jpg

046.jpg

柳田チーム、雰囲気がガラリと変わってきました!
049.jpg

こちらも負けじと!
051.jpg

053.jpg

完成!!

073.jpg

077.jpg

079.jpg

記念メダルの贈呈。
工房まるメンバーによる妖怪メダル!!
巷の妖怪とはちがって、リアルなものも・・・。
子供達の反応は写真にてお確かめ下さい。

写真 1.jpg

写真 2.jpg

065.jpg

064.jpg

063.jpg


はじめはお互いに緊張していましたが
一緒に絵を描いていくうちに、どんどん盛り上がり
ギャラリーのみんなも参加しちゃいたくなるような
そんな雰囲気でお店はいっぱいに。
そんな賑やかな状態で、この日はあっという間に過ぎました。

子供達に触発されて、普段とは違うタッチを見せるメンバーの姿を見れたのも
また新鮮な場面でした。
また子供達が「こうしたらいいんじゃない?」「色、作ってあげる!」などと
いろんなことを考えて絵をみんなで描く姿も印象的でした。

これは、1回で終わらせるのは勿体ない!
ぜひ、これからも続けていきたいイベントとなりました。

Art Roomのみなさん、ありがとうございました!
また、玉川ポルタさん、長い期間でしたが(とってもあっという間でしたが)
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします♪


Event

<< 「どこでもポルタ」開催中〜♪ | blog | 調理補助スタッフの募集です >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives