2010.09.03 Friday 19:39 | posted by maru

maru夏祭り2010!!!!

RIMG2080.jpg先日8月29日(日)
工房まるにて、毎年恒例のそうめん流しなどを行う
まる夏祭りが開催されました!!
野間地域の方もまるイベントに来てくれるお客さんも、ボランティアの方も
たくさん来ているようです!!
では、まるの一日の様子をごらんください〜! RIMG2062.jpg
まずは、そうめん流し用の竹割りから始まります〜
この竹は、メンバーの松本氏の父とスタッフとで取りにいきました!
毎回、いろんなまるの行事でお世話になっている人です。
いつもありがとうございます!
RIMG2069.jpgその調子でテントも立ててしまいました。
RIMG2070.jpg
このテント。
これは7月にあった福岡市内の作業所対抗
ボッチャ大会の賞品でいただいたものです!

いざ出してみると、
案外広い!
そして、とても組み立てやすいです!!
これはーいいものを手に入れましたね。

ボッチャで2位になってくれて、本当にありがとう!


と準備をしているうちに、メンバーも
まるに集まり、
お手伝いに来てくれた
お父さん方も集まりました。
RIMG2078.jpg
みなさん慣れた手つき、そして着々と進んでいきます。
RIMG2076.jpg
RIMG2074.jpgメンバー橋口氏、気になるのかうろうろ。





中では、
今日メンバーについてもらうボランティアさんの紹介と発表をしているようです。
RIMG2082.jpgみなさん、ドキドキワクワク。
RIMG2081.jpgボランティアの皆さん、今日はよろしくお願いします!



そして、
まる夏祭りスタート!!RIMG2084.jpg宮崎氏の「みなさん今日も一日たのしむぞ。おー。」との挨拶と共に、みなさん食べ始めました!
RIMG2093.jpg
RIMG2091.jpgそうめん、おいしそう!!
RIMG2090.jpg
RIMG2096.jpgこちらは、
敷島家からのバーベキュー!
だんだんとこちらも人が集まっていきます。
RIMG2088.jpg流れるそうめんと共に、
下へ動いていく橋口氏。みんながとれないよ〜。


RIMG2098.jpgなんと今年はかき氷も!
スタッフの山本氏の実家から、かき氷器まで持ってきました!
本格的です!!
RIMG2095.jpgそうめんが流れる場所も3レーンあるので、
みなさん待たず食べれているようですね。
RIMG2085.jpg







みんな楽しく食べていましたが、雲行きが…RIMG2100.jpg
RIMG2101.jpgなんとこのあと、
ここを豪雨が襲ってきました!
さすがにぱらぱら雨では食べていたけど、
ものすごい雨なので中へ!



RIMG2109.jpgなかでゆったり。
中には、雨でテンションあがっているメンバーもいました!



雨でもくじけずメンバーパフォーマンス!
RIMG2113.jpgメンバーの山野井氏は、
いつもイベント等でエアーギターをして、場を盛り上げてくれます!

今回は、
忌野清志郎をやってくれました。
RIMG2116.jpgRIMG2117.jpg
RIMG2122.jpg
RIMG2118.jpg
RIMG2124.jpg伝わりましたでしょうか。
ものすごい早い動きなのです。
上手くカメラに写しきれませんでした。

山野井氏、おつかれさまです!
「次ももっといいパフォーマンスができるようがんばる」
とのコメント。




RIMG2123.jpg
RIMG2136.jpgメンバー板谷氏も、
得意の演歌を熱唱してくれました!

パフォーマンスの後も、
RIMG2129.jpg
RIMG2131.jpg
RIMG2134.jpg
みんなでスイカを食べたり、
ゆっくり話をしたり。

それぞれの時間を過ごしていました。


RIMG2139.jpg
RIMG2151.jpg
そうめん流しも雨で出来なくなってしまったので、
早めに祭りの閉会。



その後も、
ひき続き
かき氷とバーベキューは続きます!
RIMG2154.jpgそうめんはこのような状態になってしまいましたが〜
雨もあがり。


RIMG2155.jpg
RIMG2156.jpg
RIMG2158.jpgみなさん、
暗くなるまで楽しんでいました!!



今回のまる夏祭りも
たくさんの人にご来場頂きました。
ありがとうございます!!

当日は、
突然の豪雨であわただしくなったり
大変な事も多かったですが、
無事怪我もなく終わり、よかったです。

たくさんの方の協力のおかげで、
いい祭りが出来ました!
本当にありがとうございました!
まだまだ暑さは続きそうなので、
残暑を乗り切りましょう!!


またこの夏祭りは、
地域の方々や
ボランティア、お客さん
そしてまるメンバー・スタッフの交流として
毎年行っていきたいと思っております!


ぜひ、来年もよろしくお願いします!










おまけで…


今回は、メンバーもスタッフも
まるTを着て参加していました。
P1040305.jpg
これは、今年のまるTペンギンがたくさん集まっていたので
集合写真〜。

なかには、まるTを着るために帰って着替えてくれた方も
いたりと、
スタッフメンバー以外も
着てくれていてよかったです!

夏のイベントは〜、
みんなでまるTを着るのも楽しいですね〜!

そんな一枚でした。

みなさんお疲れ様でした!


まるレポート

<< シキシマヨシズミ in PARCO | blog | 今日も残暑が厳しいです >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives