2010.07.29 Thursday 16:37 | posted by maru

curumu live in maru

RIMG1844.JPG
昨日、curumuさんトミナガマイさんとmaruとのイベントが行われました。
お昼はmaruのメンバー&ご家族に向けての演奏。夜は一般のお客様に向けての二部構成となりました。 RIMG1841.JPG
まずはお昼の部から。
curumuさんの演奏からスタート!バイオリンとピアノの演奏に本当にうっとりでした。

RIMG1839.JPG
みなさま真剣な眼差しです。

RIMG1837.jpg
途中のトークで、バイオリンのことを少し話してくださいました。
この写真は何かというと、バイオリンの弦のねじをゆるめると、なんと!馬のしっぽの毛が束ねてあるということが判明しました。
いやぁ。これにはびっくりしました。


RIMG1824.JPG
curumuさんの演奏に続いて、ピアノのえがしられいさんと、とみながまいさんによるユニット
「ココロノオト」の演奏がありました。ココロノオトは、えがしらさんのピアノ&歌ととみながさんによる写真のスライドショーです。曲は、作詞がとみながさんで、作曲がえがしらさんです。
RIMG1826.JPG
音楽のタイミングに合わせて写真をスライドしていくとみながさん。
写真はとみながさんの日常の中に連れってってもらったような素敵な写真ばかりでした。






RIMG1870.JPG
RIMG1878.JPG
続いては夜の部です。
夜の部は、curumuさんの演奏の後、maruメンバーの濱野氏とcurumuさんとのセッションです。
音楽が響き渡る中、濱野氏は朗読で参加しました。
終わった後の拍手がとっても嬉しかった!!と話していました。

RIMG1861.JPG
RIMG1886.JPG
RIMG1898.JPG
続いては、山野井氏とcurumuさんとのセッション。
山野井氏はダンスで参加しました。
はじまる前からすごく緊張していた様子でしたが、踊っている時は魂がここもっていたのが伝わってきましたよ。

RIMG1906.JPG
RIMG1914.JPG
続いては、石井氏とcurumuさんとのセッション。
石井氏は、curumuさんの「檻の中のぞう」の曲を元に絵を描き、えがしらさんのピアノの演奏で、絵がスライドされました。
石井氏の優しいタッチの絵は、音楽といいコンビネーションでしたね。

RIMG1920.JPG
最後はcurumuさんと、どみながまいさんによる写真のスライドショーでした。
今回の為に、とみながさんは、事前に一日maruに来てくださって、maruの写真を撮っていただきました。
maruの日常を切り取った写真たちは、どれも良くって、そしてたまにクスッと笑える写真もあったり…。素敵な写真たちばかりでしたよ。


このイベント、今振り返るとすごく盛りだくさんでしたね。
curumuさんの癒し系の演奏で、こころがゆったりと、気持ちよ〜くなれました。
こうやって、色んな方たちと一緒に作り上げていくことって本当にスバラシイですよね。
このきっかけによって、また新たに広がりが持てたらいいな〜なんて思います。
みなさまお疲れさまでした。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
そしてそして来てくださったたくさんのお客様ありがとうございました!!!


Event

<< 今日の松本氏。 | blog | 陶板タグプレート >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives