2010.06.30 Wednesday 14:45 | posted by maru

かたつむりのご報告とか…

RIMG1524.JPG
日曜日にあったmaruでのイベント「6月は かたつむり」のイベント報告をしたいと思います。 今回のイベントの内容は、「かたつむりのおくりもの」というお話でmaruメンバーの中牟田氏が挿絵を担当した、今の時期にぴったりの絵本をもとにmaruメンバーの濱野氏が朗読を、そしてforrest氏がおやつを作り、ウクレレ奏者のzerokichiさんとコロンコさんの演奏という盛りだくさんのイベントでした。

RIMG1519.JPG
お客さんもたくさんいらしてくださいました。
ありがとうございます!

RIMG1567.JPG
途中からzerokichi氏も参加で朗読とウクレレのセッションです。
中牟田氏の絵本の絵も映像で流れています。

RIMG1581.JPG
お話終了後、作者のはやしさんと挿絵担当の中牟田氏のご挨拶。
中牟田氏のこの笑顔から様子が伝わってきますね。

RIMG1587.jpg
朗読終了後、ほっとする濱野氏。
朗読中は、本のページをめくる度に手が震えたそうです。
緊張した中、しっかりと読む姿はかっこよかったですよ〜。

RIMG1598.JPG
今回のバックに飾られている作品は、あじさいやかたつむりなど、
今回のイベントをイメージした作品を、事前にmaruのメンバーみんなで描きました。

RIMG1533.JPG
forrestさんも今回の為に、特別おやつを用意してくださいました!

RIMG1544.jpg
かたつむりがズラリと並んでおりますよ。かたつむりの正体は何かといいますとー。
わらび餅入り抹茶ロールケーキでした。とっても美味しかったです!!

RIMG1605.JPG
zerokichi氏とコロンコ氏による素敵ライブ。
個人的に聖子ちゃんの“sweet memory”がグッときましした。

RIMG1628.JPG
今回参加できなかったとんちピクルス氏は
なんと!
ビデオレターで参加です。
zerokichi氏とコロンコ氏そして映像によるとんち氏の夢のコラボレーション
とっても盛り上がりました。
裏話ですが、このとんち氏の映像は、maruスタッフの池永氏が夜な夜な制作した
汗と涙の結晶の映像作品です。
YouTubeにアップしたので是非ともごらんあれ!

♪とんちピクルス/おちゃめ三度笠


♪とんちピクルス/正直爺さん




写真.jpg
先日、個人的に熊本へ遊びに行き、橙書店さんにて見たことある本が…


松永大樹氏の“HIROKI”本が並んでおるのを発見しました。
普通にこうやってお店で出会えるってやっぱり嬉しいですね。
橙書店さんありがとうございます!




【今日の三宅アトリエ】

本日の三宅での出来事を写真にてちょっとご紹介〜
今日もゆるりな空気流れておりました。

1.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg


Event

<< 6月29日 | blog | makumo × maru >>

Trackbacks

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives