2010.03.28 Sunday 14:26 | posted by maru

ぼくたちはすれちがう人をみるvol.2“Food×Ceramic×Music”報告!

さらとっぷ2/14-1
2月14日に開催した「ぼくたちはすれちがう人をみるvol.2」
料理と器と音楽、そして言葉。・・・素敵な時間でしたよ。 前日、宏介氏はデザートのピーナッツクッキーを制作しています。
粘土でもクッキーの生地でも変わりない手つきです。

ピーナッツ君



イベント当日。
あいと準備
メンバーも次々と到着


ゆうた準備
橋口氏はテーブル準備


キッチン準備
キッチンでは本日のシェフ白垣氏が奮闘しています。


あゆみリハ
こちらはライヴリハーサル、浜野氏緊張している模様・・・



テーブル準備
準備完了〜

gest
お客さんも集まってきました。

ここで本日のコースメニューをご紹介します。

  かぶのポタージュカプチーノ仕立て
  器:指模様彩ボール

  野菜たっぷりのポトフ
  器:白マット流転模様平皿

  牛肉の赤ワイン煮ガーリックトースト添え
  器:白マット流転模様七寸皿

  お菓子(ピーナッツ君クッキー)とコーヒー
  器:豆皿と艶消し透明釉カップ&ソーサー


ボウル


平皿


大皿2


まめ皿

コーヒー
料理を盛り付けるとまた違った雰囲気が出てきますね〜



食器の作者=メンバーもテーブルをまわってお客さんの生の声、
感想やアドバイスを聞いています。



紹介あいと


紹介まつ


紹介しまお


紹介ゆうた



maruコップ
ショップスペースでは陶器の展示&販売も行いました。


売ゆうた
ショップの店員さながらの橋口氏。上手に接客していましたよ〜。


団欒



第二部はとんちピクルスさんとzerokichiさんのスペシャルライブです。
濱野氏のリーディングは初挑戦でしたが、ウクレレの音色に合わせて
しっとりと聴かせてくれました♪
更にお客様も増え、盛り上がりとても素敵な時間となりました。
ライブの様子は後ほど動画でアップ致します!
お楽しみに〜




ライブ
たくさんのお客様に来て頂きました。



ayumi
浜野氏お疲れ様〜、安堵の笑顔です。


トリオ
ands andzのみなさま、zerokichiさん、とんちピクルスさん、そして
会場に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

第一回は“音楽×アート”、第二回は“料理×器×音楽そして言葉”・・・
さて、次回はどんなイベントになるのでしょう。
乞うご期待です!!


Event

<< 「Life Map -Deep Inside-」開催 | blog | 2010年4月のスケジュール >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives