2009.07.23 Thursday 00:27 | posted by maru

活動を盛り立ててくれるスタッフを募集します!

現在、工房まるは障害者自立支援法に基づく生活介護+生活訓練の多機能型事業所として障害福祉サービス事業を行っています。このたび常勤の生活支援スタッフを募集することになりました。

工房まるは、平成9年より活動してきましたが、当時の思いが色あせることがありません。日々メンバーが生み出してくれる物事に、新しい発見や多くの出会いがあり、今でもドキドキ・ワクワクさせられます。

ぜひ、私たちと「時間・空間・仲間の3つの“間”が得られる場」「自分らしい豊かな生き方が見つけられる場」を創造していきましょう!みなさんの応募を心よりお待ちしております! 工房まるの概要 2009年7月1日現在

メンバー・スタッフの人数構成


工房まるを利用される方は、主に身体障害の方18名〔男性16名女性2名〕、主に知的障害の方6名〔男性4名女性2名〕その他の障害の方1名〔女性1名〕の合計25名です。
スタッフは常勤9名、非常勤4名の合計13名です。

法人・事業所について


法人の理念や工房まるの活動内容につきましては当ホームページ内「『特定非営利活動法人まる』とは?」と「障害福祉サービス事業所『工房まる』について」をご覧下さい。



今回募集する職種の仕事について

生活支援スタッフ


生活支援スタッフの仕事は食事やトイレの介助 送迎、創作活動・作業・レクレーション活動等の支援など、とても幅広く、ひらめき力の他に、行動力と体力も必要な仕事です。特に介助面は大事な仕事の一つで、介助の仕方により利用者さんの安心感も変わってきます。特にトイレ介助では細かな動作と力やコツが必要です。トイレ介助について、当施設では同姓介助を基本としています。

レクレーション活動は利用者さんと一緒に決めます。毎年、利用者さんとスタッフの親睦を兼ねて一泊の旅行もしくは合宿を行いますが、毎回宴会は大盛り上がり。利用者さんの個性が爆発する中、スタッフの個性も試される時です。介助も創作活動もレクレーションも一緒に楽しんでくれる方大歓迎です!



スタッフ募集要項

●生活支援スタッフ


○募集スタッフ形態
 常勤(年契約) 1名
○資格等
 要普通免許
 学歴不問
○給与等
 145,000円以上
 能力・経験等により給与額加算、優遇あり
 3ヶ月間の試用期間あり
○勤務日・時間等
 勤務時間 9:00〜18:00
 勤務日  火曜日〜土曜日
 休日   日曜日・月曜日・祝日・夏季休暇・年末年始休暇
○その他待遇
 有給休暇、昇給年1回
 住居手当、家族手当等あり
 賞与年2回、社会保険・労働保険完備
○仕事内容
 食事・排泄等の介助 送迎
 創作活動・作業・レクレーション活動等の支援


○募集期間
 2009年7月21日より
○面接日
 随時
○採用可否について
 電話でご連絡いたします。
○その他
 採用が決まり次第、募集を打ち切らせていただきます。その際は当ホームページでお知らせいたします。

○お問い合わせは電話、メールで受け付けております。担当:吉田まで。
 お電話 092-562-8684
 メール info@maru-web.jp
※コメント欄への書込やホームページBBSへの書込は公開状態になってしまいますので、必ずメールの方へお願いいたします。


News

<< teku-teku vol.2 始まりました! | blog | かたつむりのおくりもの >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives