2009.05.22 Friday 17:48 | posted by maru

いざ動物園へ

pengin
先日動物園へスケッチブックを持って行ってまいりました〜。 kirin mae
みんなでキリンの絵を描きました。

kirin enji 2
こうやって見てみるとキリンって本当に大きいですね。

kirin 2
むしゃむしゃとお昼ご飯を食べておりました。
かわいいなぁ。。。

kirin nori
宮崎氏、黙々とキリンを見つめては鉛筆を走らせておりました。

kirin shimao
島雄氏、大好きなピンクでキリンもピンク色に〜

kirin yoshi
敷島氏、素敵な模様のキリンですね〜

itadakimasu
キリンの昼食風景にそそられて、みんなでランチ。

nori.jpg
カレー率が高かったです。

youko raion
陽子氏とライオン。とっても近距離で会うことができました。
ライオンはネコ科ということもあって、本当に大きな猫のようでした。


松永氏は意欲的にたくさんの動物を描きました。
hiroki wani
松永氏とワニ。

hiroki kame
松永氏とカメ。

hiroki kaba
松永氏とカバ。
「タロウ」と松永氏が呼ぶと、カバのタロウは「フガー」と反応しました。
そのやりとりを何度かして松永氏の前でずっとじっとしてくれて絵を描く事ができ、
このふたりの間には何か特別なものかあるような気がしました。
hiroki kaba e
「タロちゃん」と名前付きです。


そんな素敵な話しがある中で、カバの絵を描いているかと思いきや…
yoshi kaba
「かばやき」の文字が…
敷島氏、やりますな。

shimao morumotto
モルモットとふれあう島雄氏。
動物とふれあうと自然と笑顔になりますよね。



ということで、今回は動物園で絵を描きながら回ることをしました。
わたくし個人的な感想は、大人になって動物園へ行くと
こどもの時に行った動物園とは違う感覚になりますね。
何か色々なことを考えさせられるような、そんな気持ちです。
福岡市動物園はここ20年かけて大きく変わろうとしているようです。
たのしみですね。

そして一緒に同行してくださったボランティアさん、ありがとうございました。


まるレポート

<< Able Art Companyよりお知らせ | blog | 2009年6月のスケジュール >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives