2019.12.31 Tuesday 22:26 | posted by maru

2019!今年もありがとうございました!!




 2019年も残すところあと数時間。今年も多くの方々からご支援を賜り、心より感謝申しあげます。
 maruは今年も12/27の通常開所日が御用納めで業務を終了しました。それからすでに4日目。あっと言う間に大晦日を迎え今実家のパソコンからこの文章を書いています。ということは、もうすっかり定着した主任池永によるmaruの1年を振り返るスライドショー・・・今年の年末はいつになくバタバタしていて、それはこれを制作する主任もしかり。そんな彼に「年末のいつものは進んでる?」とはとても言い出せず、今年は残念がら・・・と思っていたら、紅白もはじまった19時過ぎに「どうにか完成しました!」のメッセージがっ!!
 いやいや本当にご苦労様でした。私がはじめた年末の挨拶。もう文章では一年も振り返ることが不可能になり池永に渡したバトン。それを途絶えさせてはならないプレッシャーがある中、今年も無事につないでくれました。ありがとうございます!!主任池永が今年最後に残った力を振り絞って制作したスライドショーで、みなさん一緒に2019年のmaruを振り返りましょう!!
 私は普段ほとんど机の上のパソコンとにらめっこ状態なので、メンバーと一緒に過ごす時間はそう多くはありません。ですから、この映像をみるといろんなところに出かけ、いろんな人と出会い、いろんな経験を重ねているんだな〜と思いました。毎年このふりかえり映像見て思うのは、メンバーのたくさんのいろんな“いい顔”があることです。私たちはこうしたメンバーのたくさんの“いい顔”を毎年しっかりと生み出していきたい、そして守っていきたいと改めて思いました。池永くん、今年最後にいい映像をありがとう!!
 
 そして毎年同じ文言となりますが・・・。

 今年もたくさんの出来事がありました。来年もたくさんの出会いが生まれ、みんなの思いが何らかのカタチとなって社会に飛び出して行くでしょう。
 私たちはmaruの活動を通じて、障害のある人が社会を構成する一員とされる社会、障害のあるなしで差を生み出さないインクルーシブな社会を目指すことが、人の暮らしに豊かさを生み出すことを知っています。maruの活動で出会った多くの人々とそんな社会を実現する為に歩みを共にできればと思っています。

 来年もみなさまのご理解とご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 みなさまにとって来年が良い年になるようお祈り申し上げます。

2019年12月31日 工房まる 施設長 吉田修一


News

<< ひつじのこんぺいとう | blog | 2020年になりましたが・・・(木工編) >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives