2019.09.05 Thursday 19:25 | posted by maru

「カフェ楓さんに納品に行ってきました!」陶芸編

IMG_1647.jpg
朝倉にある「カフェ楓」さんに平皿の納品に行ってきました!
「カフェ楓」さんは朝倉の山の麓にある果樹園が経営するカフェです。豊かな自然に囲まれた古民家風のお店で、無農薬にこだわった旬の食材を使った身体にやさしい食事を提供されています。
さて、どんなお店なのか楽しみですね!

IMG_1624.jpg
店内の様子。どこか懐かしくてほっとします。


IMG_1626.jpg
木の家具と白壁で統一された店内は、一階はテーブル席で、二階は座敷になっています。
手作りジャムや採れたて野菜などの販売もされています。




IMG_1621.jpg
店内はオブジェがいっぱい。





IMG_1628 のコピー.jpg
暖炉に集合キャラクター発見!!





IMG_1619.jpg
おっと、思わず店内に夢中になってしまいましたが遊んでばかりいられません。
まずは今回の目的である平皿を納品せねばなりません。15枚の中からお好きな10枚をスタッフの皆さんに「こっちが良くない?」とワイワイ選んでもらいました。



IMG_1622.jpg
心配そうに?選定作業を見つめる柴田さん。
無事に納品も終わり、いよいよお待ちかねのランチタイムです。





IMG_1627.jpg
食前にコーヒーを注文した相変わらずな柴田さん。


んん!?どこかで見たことがあるコーヒーカップ。
あれ?柴田さんが作っているコーヒーカップじゃないですか!?



そうなんです。実はカフェ楓さんは柴田さんのご両親が贔屓にしているお店で、maru商品を紹介していただいたおかげで、今回の平皿納品になった訳です。





IMG_1630.jpg
と、注文した博多万能ネギピラフが到着。よ、よだれが・・・。


んん!?さっき納品したばかりの平皿じゃありませんか!
スタッフの方々のお心遣いが身にしみました(泣)





IMG_1629.jpg
日替わりランチもON平皿♪





IMG_1632.jpg
maruで平皿を作っている松本さん。今回の納品に作成者自ら来てくれました。


納品したばかりの平皿を早速使って頂いて、松本さんも感激で食事がのどを通らないのでは?
と皆が心配しておりましたが・・・。




IMG_1633.jpg
パクパク・・・




IMG_1637.jpg
バクバク・・・。


なんと大きなピザ一枚を一人でぺろり。




IMG_1636.jpg
スタッフ坂本さんが注文したデザートまで食べてました(笑)
平皿に料理が乗った感激でテンションが上がったのだと信じています・・・。






IMG_1640 21.07.31.jpg
ついつい時間を忘れて長居してしまいましたが、帰り際に店長の稲葉さんと記念撮影。


初めて訪れたカフェ楓さん。稲葉さんの人柄が伺える居心地の良いお店でした。
一番印象に残ったのはmaruとお店の雰囲気が似ており、maruの商品が似合うお店だとも感じました。つまり、maru好きな人はきっと気に入るお店で、もっと良い物を作って、またここに来たいとも思いました。そして何より、今回購入して頂いた平皿がたくさんの人に使われ、楽しんでもらえると嬉しいです。

最後に、今回のカフェ楓さんとのご縁を取り持ってくれた柴田さんのご両親、
店長の稲葉さんをはじめ温かく迎えてくれたカフェ楓さんのスタッフの皆様ありがとうございました。(マツナリ)


maruファンの皆様、是非遊びに行かれてください!
カフェ楓さんはこちらから
カフェ楓

福岡県朝倉市烏集院158-1 tel.0946-52-2561
11:00〜18:00
木曜日お休み


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 矢沢さん、男だってスウィーツ楽しみたい時…あるんです【ヒラハタの背中vol.4】 | blog |

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives