2019.03.04 Monday 14:08 | posted by maru

wwd企画at玉川ポルタ

2月26日にwwd単発企画で玉川ポルタさんにお邪魔してきました。

IMG_0887.jpg 今回の企画は題して「言葉のボクシング」!
一見よく分からないタイトルですが、「メンバー同士の会話をもっと増やしたい」というスタッフの思いから生まれた企画で決してボクシングはしません(汗)
そして、企画に賛同してくれた和泉さん、島雄さん、中村さん、安岡さんと第一回目は「映画を見て語ろう」ということで、「男はつらいよ 夕焼け小焼け」を観賞してから感想会を行いました。
場所はスタッフ祝さんのお店である「玉川ポルタ」です!「友達の部屋」感覚で、まったりくつろげる酒場、通称『玉ポ』。行くたびに発見がある居心地のよいお店です。

maruの作品があったり

IMG_0901.jpg

  LIVEもできるおもちゃ箱みたいなお店です!

IMG_0900.jpg


  プロジェクターをお借りしての上映会の開始!

IMG_0892.jpg

  映画館さながらの雰囲気の中、皆さん意外に?真剣です

IMG_0893.jpg

  リラックスしすぎなスタッフ岩田さん(笑)

IMG_0890.jpg

  昼食後はいよいよ感想会の開始!

IMG_0898.jpg

 
それぞれが印象に残った場面や映画のテーマを話し合い、ゆったりとした試合運びとなりましたが、終盤とんでもないカウンターパンチを繰り出した方が・・・・。 

IMG_0908.jpg

IMG_2117.jpg


中村「家族とか日本の良さが描かれた映画で、情に厚い寅さんが良かった」

IMG_2116.jpg

安岡「寅さんみたいに喋りが上手になりたいけど、男の人は自由だと思った。
恋愛、家族愛、人間愛、すべてが詰め込まれてた」
安岡さんは、山田洋次さんの映画を事前に予習したり、鋭い意見の連発にスタッフは頭が上がりませんでした。

IMG_0903.jpg

島雄「少し難しかったけど、寅さんがおもしろかった」

IMG_0904.jpg

和泉「???これ日本の映画だったの? 外国映画だと思ってた・・・」
  
一同「???・・(汗)」

IMG_0905.jpg


第一回目は想像を超えた展開となりましたが・・・
皆さんの感受性の豊かさ、モノの感じ方や見方にスタッフも勉強になりました。
そして何より、皆さん真剣に参加してくれた事がとても嬉しかったです。
次回はどんな試合が繰り広げられるか楽しみです!皆さん、そして快く場所を提供してくれた玉川ポルタさんありがとうございました!
 
IMG_0896.jpg


玉川ポルタ
予約・お問い合わせ:080-9281-9635
住所:福岡県福岡市南区向野1-4-29


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< 工房まるスタッフ募集中です! | blog | これはなんでしょう? >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives