2018.12.01 Saturday 11:19 | posted by maru

ひつじのこんぺいとう

11月も終わり、もう12月ですね!
街もキラキラし始め、だんだんと寒くなってきました。

今回はまるの木工から
“フェルトブローチ”をご紹介します!

フェルト5.jpg ●沢山のフェルトブローチ
フェルト1.jpg

その名も“ひつじのこんぺいとう”
羊毛からつくり出される、色とりどりのまるっこいブローチは寒い冬をほっこり気分にしてくれます◎


●制作過程
フェルト6.jpg

羊毛フェルトをくるくるくるくる……
少しづつ形にしていきます。

ブローチのひとつひとつには作者、成紗さんのテーマがあり、
それをもとに色合いやフェルトの置き方を考えています。
鮮やかな色合いや、やさしい色合い、
その時々の成紗さんの気持ちが現れています◎

●ノート
フェルト3.jpg

…これは…!一体どんなブローチが出来上がったのでしょうか…?
(成紗さんは幕末が好きな歴女なのです。
ちなみにこのブローチを見たS氏は“美味しそう…”と言っていました。)

どんなテーマかなぁ、なんて想像しながら手にとっていただけたら嬉しいです。


冬の装いの差し色に。

●コート
フェルト7.jpg


ストールやポンチョを留めるピンに。

●安岡さんストール
フェルト2.jpg


バッグにつけてワンポイントに。

●福元さん
(モデルの方が目立っていますね)
フェルト4.jpg


ぜひお供にしていただければと思います!

野間のアトリエ、ときめきショップトライ(福岡:薬院)、マジェルカ(東京:吉祥寺)、
UMU(熊本)などで販売中です!

フェルトブローチ 1200円(税抜)!!!


maru-Goods

<< 『まるゴト展』野方のオープンアトリエ開催中!その3 | blog | 『まるゴト展』野方のオープンアトリエ開催中!その4 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives