2017.10.14 Saturday 19:01 | posted by maru

【maruのお仕事紹介!】清星幼稚園スクールバス

001以前、FacebookやInstagramにて少し紹介させていただいた清星幼稚園スクールバスのmaruのお仕事紹介です。 工房まる三宅のアトリエのご近所に清星幼稚園という素敵な幼稚園があります。1955年から南区三宅にある三宅のアトリエよりも大先輩の幼稚園です。普段から送迎中などに幼稚園のカラーである綺麗なみどり色の制服を着た可愛い園児達を見かけることがあったのですが、今年の3月に新しいスクールバスのデザインのお仕事を園長先生からいただきました。

まずは三宅のアトリエメンバーでスケッチに行きました。
可愛い遊具や園児達を三宅メンバー皆でスケッチ!スケッチ!
002
園児達も興味津々!
003
「僕も描いてー!』とナイスポージング。
004
004_ishii
次は園児達とワークショップ。正方形の画用紙にクレヨンを使って自由に色塗りをしました。
園児達の若いエネルギーに圧倒される三宅メンバー達。
005
子供達の力であっという間に150枚以上の画用紙を塗りあげました。
006_IMG_5088.jpg
記念撮影!ヤッタ〜!
007
子供達の作品とmaruメンバーのイラストを〜。。。008_mix
合体っ!清星幼稚園のシンボルである立派な楠がこんなに可愛くできました。
009_クスノキ
maruメンバーと清星幼稚園の園児たちの素材をたくさんレイアウトしてこんなに楽しいバスの完成です!
子供達が朝の通園からワクワクするようなバスになったと思います!010
試乗もさせてもらいました!
013
012
今回のお仕事で清星幼稚園の皆様とたくさん交流を持つことができました。先生達もとても暖かく、園児のみんなもメンバー達のことを覚えてくれていつも元気に挨拶をしてくれます。三宅のアトリエにも遊びに来てくれました。これからも同じ地域の仲間としてたくさん交流をしましょう。清星幼稚園の皆様ありがとうございました!


-

<< ツキイチWS〜似顔絵@野方のアトリエ | blog | JTB×maru@福岡空港 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives