2017.07.07 Friday 19:00 | posted by maru

みなみちゃん、出回ってます〜!

IMG_8484.jpgこの冊子、ご存知ですか〜?

IMG_8492.JPG
「みなみちゃん」こと このうさぎちゃんをデザインしたのは
野間アトリエ、絵画班の秋山氏。

福岡市南区の地域福祉情報誌のキャラクターとして、
市内公共施設を中心に設置・配布されております。

IMG_8498.JPG
最近は回覧板でも回っているようで、
南区民の方でしたら一度はお目にかかっているのでは!?

IMG_5368.JPG
生みの親、秋山さん。
いろんなパターンを制作しておりましたよ。

福祉作業所というと?絵の具や色鉛筆、ペンなどで
絵を描いていると思われがちなのですが、
まるはいろいろなのです。
秋山さんは、パソコンのソフトを使い、タブレットのペンで絵を描いています。

しかも秋山さんの描く絵は、
キャラクターから繊細な人物、風景などなど...幅も広い!

girl14.jpg
これも秋山さんによるもの。
絵画班の男性メンバー&スタッフが好きな女性のタイプを好き放題言っていた時(笑)、
みんなの意見をまとめた女性を描いてみたとのこと。
ね?!素敵でしょ〜?!

まだまだお見せしたい作品はい〜っぱいあるのですが、
また次回、ということで今後の活動をお楽しみに!



福岡市南区社会福祉協議会さま、
ご依頼いただきありがとうございました!


「まる」の“ゆるり”な毎日

<< ツキイチWS~Potato de WS~@野方のアトリエ | blog | 工房まる インスタグラム始めました。 >>

Calendar
Categories
Selected Entries
Recent Trackback
Archives